Pop&Rock

9月の名曲:セプテンバー/チューリップ

9月ですよ、9月。
1年で私の一番好きな月、ほんとか?
夏休みが終わって悲しい、ちょっと気怠い月。
でも、まあ、誕生月なので、やはり好きなんです。
さて、9月を題材にした音楽いろいろあれど、その中でも好きな1曲がこれ
セプテンバー/チューリップ September
 作詞・作曲 財津和夫
切ない歌ではありますが、財津さんの声、ハーモニー、ポップなメロディーに心癒されます。
iTunes Store で検索したらあったので、ついついポチッとしてしまいました。
CDだとシングル買うのばからしい、とか思ってしまいますが、iTunes Store にあると、ついつい1曲で買ってしまいます。
中学生の部活の時、放課後、個人練習で使う教室が上級生の教室で、そのクラスの女生徒たちが、「チューリップ大好き」みたいなことを書いていた(机の落書き?黒板?)のを思い出したり、ちょっと感傷的になる9月。
しかし、暑いですね、今年は。。。
September
Tulip Garden – TULIP

Amazonでチューリップ

09/05のツイートまとめ前のページ

09/06のツイートまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. http://www.kissonline.com/
  2. K-pop

    IU(아이유) ニューシングル Love of B の Teaser映像 公開

    こんにちは。@pooh_1960です。すっかり大人になって…

  3. Pop&Rock

    つばささんのお酒が発売される件とMySpaceのロゴが面白い件

    ミュージシャンでもないのに MySpace に登録しています。なんか…

最近の記事

PAGE TOP