御経塚

カエルの歌が聴こえてきたよ&写真展のお知らせ

ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2011 も開幕。
御経塚では、カエルの合唱が聴こえはじめました。
わが家の目の前の田んぼに、一昨日の夕方から水が入れ始められ、昨日にはすっかり水がはられました。
今日は生憎の雨でしたが、そのおかげか、夕方にはカエルの合唱が
IMG_0762
馬場川緑道の桜並木も、すっかり緑に。
IMG_0769 IMG_0770
御経塚保育園の八重桜はまだ花が残っています。チューリップがキレイにさいています。
IMG_0767 IMG_0766

野々市町次期総合計画絵画写真展

野々市町は今年、町から市になります。
野々市町次期総合計画は、市制施行後のまちづくりについて、目指すべき10年間の方向性を示す最上位の計画。
その野々市町時期総合計画を身近に感じられるようにと絵画・写真展が計画されました。
 絵画展テーマ 「10年後の野々市」
 写真展テーマ 「残したい野々市の風景、風土、風習など」
実は、その写真展に応募していました。
なんと今日、「入選」との連絡を頂きました!
応募は1人1点だったので、悩みました。
写真なんか素人なのでいざ選び始めたら、満足のいくものがなかなかないものです。
結局、虫送りの写真で応募。
買い物のついでなどある方は見てやって下さい。

野々市町次期総合計 画絵画・写真展

 ◆開催場所 イオン御経塚店 1階 南エントランス イベントスペース
 ◆開催日時 平成23年5月1日(日曜日)から5月8日(日曜日)まで
        *イオン御経塚店の開店時間内の開催です。
         また、最終日の8日は、午後1時ごろまでの展示です
 → 次期総合計画 絵画・写真展/タイムカプセルの設置

もう少し、きちんと写真の勉強して、良い写真を撮りたくなりました。

04/29のツイートまとめ前のページ

04/30のツイートまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. のっティ

    御経塚

    熊?犬?それとも… 野々市市のキャラクター『のっティ』に会ってきた!

    昨日 2012年1月28日(土) ここ御経塚のイオン御経塚にて、野々市…

  2. 御経塚

    御経塚:レストラン コクシネル さん閉店

    ご存知、人気のフレンチレストラン、コクシネルさんが5月27日にて閉店…

  3. 御経塚

    タイムカプセル開封!野々市市市制10周年

    こんにちは。@pooh_1960です。一年ぶりの更新です(…

  4. 御経塚

    御経塚 : 県米跡地にケーズデンキ

    御経塚の石川県米穀跡地にケーズデンキが出店するそうです。・北国・富山…

  5. 御経塚

    御経塚SCは「アークスクエア御経塚」という名称!?

    今月末 2023年6月28日?にオープン予定の仮称 御経塚SC。…

最近の記事

PAGE TOP