御経塚泉の広場

御経塚

【御経塚】泉の広場の噴水が動き始めました!噴水の作動時間も掲載


こんにちは。
@pooh_1960です。

こちら、石川県野々市市御経塚、しばらく暑い日が続いています。
雨も降らないので歩いてオフィスまで。

昨日 6月5日の帰りに、御経塚 泉の広場 でふと見ると…

御経塚 泉の広場 噴水 清掃され動き初めました

おおお、キレイに掃除され、噴水は吹き上がってはいないものの、水が循環しているではないですか!
御経塚 泉の広場
ありがたいことです。

泉の広場の噴水の作動時間

よく見ると奥の方にパイロンコーンにのっティが描かれた張り紙が…
何かと思ってよくみりと、噴水の作動時間と注意がかかれていました。
御経塚泉の広場

9時 10時 11時 12時 13時 14時 15時 16時 17時
00〜05分
30〜35分 × ×

※10分まで

噴水の注意点
  • 噴水の水はろ過循環を行っておりますが飲めません
  • 噴水の柵より中へは危険ですので入らないでください
  • 噴水の作動時は水しぶきが周囲に飛んできますので注意してください

大切に…

イオン御経塚などへお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

でも、ゴミはお持ち帰り下さい。

気候がよくなると夜中に大騒ぎする人たちもでてきます。
ゴミや器物損壊も。
監視の目が光っていますので、ご注意下さい。

みんなの設備、大切に。

おうちで佐渡&シエナと演奏しよう!マエストロ佐渡裕さんからメッセージと演奏動画・パート別ワンポイントレッスンが公開されています前のページ

【Twitter】日本のプロオーケストラのツイッターアカウントを集めました:Twitterリスト「日本のオーケストラ」次のページTwtterリスト「日本のオーケストラ」

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 御経塚

    野々市市小中学校図工美術作品展

    野々市市が誕生してから初めて野々市市役所に行ってきました。野々市市…

  2. 御経塚

    御経塚:無添加ペットフード、ペットホテル の CHIEN-CHIEN

      「泉の広場」すぐ前に、こじんまりとした、センスの良い、オシャ…

  3. 末松廃寺跡出土「女子像が線刻された土製品」

    御経塚

    末松廃寺跡出土「女子像が線刻された土製品」を見てきました

    こんにちは。@pooh_1960です。所用のため野々市…

  4. 御経塚

    御経塚短信:御経塚踏み切りは12/7から通行止めです

    御経塚、野々市駅周辺、新幹線高架橋工事が行われています。駅前周辺もず…

  5. 御経塚

    御経塚ファミマあとは・・・

    なんと、メガネ屋さんでした。うーん、残念。おいしいものとか、楽しい…

  6. 御経塚

    あっという間に……

    息子の受験などもあって、なんだか気ぜわしい3月、4月気がつけば4月も…

最近の記事

PAGE TOP