御経塚泉の広場

御経塚

【御経塚】泉の広場の噴水が動き始めました!噴水の作動時間も掲載


こんにちは。
@pooh_1960です。

こちら、石川県野々市市御経塚、しばらく暑い日が続いています。
雨も降らないので歩いてオフィスまで。

昨日 6月5日の帰りに、御経塚 泉の広場 でふと見ると…

御経塚 泉の広場 噴水 清掃され動き初めました

おおお、キレイに掃除され、噴水は吹き上がってはいないものの、水が循環しているではないですか!
御経塚 泉の広場
ありがたいことです。

泉の広場の噴水の作動時間

よく見ると奥の方にパイロンコーンにのっティが描かれた張り紙が…
何かと思ってよくみりと、噴水の作動時間と注意がかかれていました。
御経塚泉の広場

9時 10時 11時 12時 13時 14時 15時 16時 17時
00〜05分
30〜35分 × ×

※10分まで

噴水の注意点
  • 噴水の水はろ過循環を行っておりますが飲めません
  • 噴水の柵より中へは危険ですので入らないでください
  • 噴水の作動時は水しぶきが周囲に飛んできますので注意してください

大切に…

イオン御経塚などへお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

でも、ゴミはお持ち帰り下さい。

気候がよくなると夜中に大騒ぎする人たちもでてきます。
ゴミや器物損壊も。
監視の目が光っていますので、ご注意下さい。

みんなの設備、大切に。

おうちで佐渡&シエナと演奏しよう!マエストロ佐渡裕さんからメッセージと演奏動画・パート別ワンポイントレッスンが公開されています前のページ

【Twitter】日本のプロオーケストラのツイッターアカウントを集めました:Twitterリスト「日本のオーケストラ」次のページTwtterリスト「日本のオーケストラ」

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. のっティ

    御経塚

    熊?犬?それとも… 野々市市のキャラクター『のっティ』に会ってきた!

    昨日 2012年1月28日(土) ここ御経塚のイオン御経塚にて、野々市…

  2. 御経塚虫送り2014 at 御経塚遺跡公園

    御経塚

    御経塚 虫送り 2014

    こんにちは。珍しくブログ名に恥じない記事をアップしようとしてい…

  3. 御経塚

    御経塚:無添加ペットフード、ペットホテル の CHIEN-CHIEN

      「泉の広場」すぐ前に、こじんまりとした、センスの良い、オシャ…

  4. 御経塚

    鍵は雪の中に、明日は立命の入試、金沢での地方試験です

    久々に雪らしい雪になりました。これは、朝の私の車。すっぽりと雪に埋も…

  5. 御経塚

    野々市町にある2つの大学の学園祭情報

    ここ石川県石川郡野々市町(11/11からは野々市市)には2つの大学があ…

最近の記事

PAGE TOP