日記・雑記

朝20分の散歩

平日の毎朝、小学2年の娘を集団登校の集合場所である神社まで送るのが日課。往復20分。
ゆっくりと話しながら、道沿いの畑の作物(キャベツ、かぶ、だいこんetc おいしそうなこと!)や、道路沿いの住宅の花壇の花、街路樹と家の屋根の間にはられたりっぱな蜘蛛の巣、など眺めて歩くのは気持ちの良いもの。しあわせな一時です。
しかし、これからの季節はちょっと気が重いなぁ。

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    「ののいち市」がいいなぁ

    ここ御経塚は野々市町にあります。野々市町は、石川県石川郡。「平成の…

  2. 日記・雑記

    梅雨明け、御経塚の空

    今日は良く晴れて暑い一日でした。昼間、Twitterで「北陸地方も梅…

  3. 日記

    2012年8月の Instagram まとめ

    こんにちは。@pooh_1960です。我が家の窓からは西の…

  4. 日記・雑記

    ついに学年閉鎖

    中1の娘の学校にもインフルエンザが…1年生は学年閉鎖になりました。明…

  5. 日記・雑記

    さくらももこ「花うさぎ」日本手ぬぐい

    楽天ポイントが貯まったので買っちゃいました。2009年9月、その3あ…

  6. 日記・雑記

    夕焼け

    12月になりました。寒くなってきました。しかし、まだ、これからです。…

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
  3. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  4. アルトサックスと楽譜
PAGE TOP