日記・雑記

朝20分の散歩

平日の毎朝、小学2年の娘を集団登校の集合場所である神社まで送るのが日課。往復20分。
ゆっくりと話しながら、道沿いの畑の作物(キャベツ、かぶ、だいこんetc おいしそうなこと!)や、道路沿いの住宅の花壇の花、街路樹と家の屋根の間にはられたりっぱな蜘蛛の巣、など眺めて歩くのは気持ちの良いもの。しあわせな一時です。
しかし、これからの季節はちょっと気が重いなぁ。

HTMLの授業前のページ

Firefox次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    およそ12年ぶりに献血をしてきました

    1986年に結婚、新婚旅行はヨーロッパへ。ブリティッシュ・エアウェイ…

  2. 日記・雑記

    現役最高齢 95歳のピアニスト マドレーヌ・マルローさん

    今朝は仕事もなかったのでのんびりと「題名のない音楽会」を観ることができ…

  3. 日記・雑記

    三日月のような太陽

    昨日、2009年7月22日部分日食、金沢でも見ることができました。…

  4. 日記・雑記

    敗戦から65年

    敗戦から65年残念なことに未だに日本は無益な戦争を支持し、最近は軍隊…

  5. 日記・雑記

    バレンタインにはガザを知る!2/13,14岡真理さんのお話し

    バレンタインデーにとてもすてきな企画があります。愛を考えるのにうって…

  6. 日記・雑記

    越後村上は鮭の町

    新潟県は北から西に湾曲した長い県です。持ちやすいとは思いますが・・・…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP