日記・雑記

朝20分の散歩

平日の毎朝、小学2年の娘を集団登校の集合場所である神社まで送るのが日課。往復20分。
ゆっくりと話しながら、道沿いの畑の作物(キャベツ、かぶ、だいこんetc おいしそうなこと!)や、道路沿いの住宅の花壇の花、街路樹と家の屋根の間にはられたりっぱな蜘蛛の巣、など眺めて歩くのは気持ちの良いもの。しあわせな一時です。
しかし、これからの季節はちょっと気が重いなぁ。

HTMLの授業前のページ

Firefox次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    アヴォサで乾杯してきました

    久しぶりに同窓会ならぬ「Poohの会」会場は、メンバーでもある小次郎…

  2. 日記・雑記

    iPhoneでBluetoothキーボードを利用

    もう明日で2009年も終わりになります。ほんとうに早いものです。なん…

  3. 日記・雑記

    敗戦から65年

    敗戦から65年残念なことに未だに日本は無益な戦争を支持し、最近は軍隊…

  4. 日記・雑記

    「坊や大きくならないで」を歌わなくてすむように…

    こんにちは。@pooh_1960です。先日来この歌…

  5. 日記・雑記

    ひと足早くいただきました!「おとなの雛寿し」「お子さま雛寿し」

    もうすぐ ひな祭り今日はひと足早く お祝いしました金沢の名店「芝寿…

最近の記事

PAGE TOP