日記・雑記

HTMLの授業

実は私、いまパソコンのインストラクターなるものをやっています。
先週からHTMLの授業を行っています。
基本的な構文からはじまって、テーブル、フォーム、フレームと一通りなぞって、今日はスタイルシートをざっとやりました。
これで一通り終了したので、個人個人かんたんなサイトの作成をしてもらっています。
みなさんの仕上がり具合が楽しみ。


インストラクタをやっていながら、こんなことを言ったらだめなのかもしれないけれど、基本的には自分でつかみ取ってもらうしかないもの。
ひとつのきっかけになってもらえばよいと思う。
しかし、はじめてのWEBページ作成でいきなりHTMLはつらかったかもしれないけれど、きっとあとで役に立つと信じています。

御経塚より前のページ

朝20分の散歩次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    街を歩いた!ピースウォーク金沢

    3月20日(土)午後から「まち」へ行ってきました。ピースウォークと泉…

  2. 日記・雑記

    運動会

    娘の中学校の運動会でした。朝は6時に連絡網で実施の電話が。まだ、雨…

  3. 日記・雑記

    敗戦から65年

    敗戦から65年残念なことに未だに日本は無益な戦争を支持し、最近は軍隊…

  4. 日記・雑記

    夏休み最終日

    8月30日 日曜日野々市町の小学校・中学校は夏休みの最終日娘とどこ…

  5. 日記・雑記

    おはぎ

    お彼岸 といえば・・・やはり、おはぎ、ぼたもち、ですね春は「牡丹餅…

  6. 日記・雑記

    バレンタインにはガザを知る!2/13,14岡真理さんのお話し

    バレンタインデーにとてもすてきな企画があります。愛を考えるのにうって…

最近の記事

PAGE TOP