日記・雑記

HTMLの授業

実は私、いまパソコンのインストラクターなるものをやっています。
先週からHTMLの授業を行っています。
基本的な構文からはじまって、テーブル、フォーム、フレームと一通りなぞって、今日はスタイルシートをざっとやりました。
これで一通り終了したので、個人個人かんたんなサイトの作成をしてもらっています。
みなさんの仕上がり具合が楽しみ。


インストラクタをやっていながら、こんなことを言ったらだめなのかもしれないけれど、基本的には自分でつかみ取ってもらうしかないもの。
ひとつのきっかけになってもらえばよいと思う。
しかし、はじめてのWEBページ作成でいきなりHTMLはつらかったかもしれないけれど、きっとあとで役に立つと信じています。

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    HP Photosmart Premium Fax All-in-One C309a が やって来た…

    6月に壊れたままになっていたプリンタ。 詳細は→トップページリニュ…

  2. 日記・雑記

    およそ12年ぶりに献血をしてきました

    1986年に結婚、新婚旅行はヨーロッパへ。ブリティッシュ・エアウェイ…

  3. 日記・雑記

    本物のスパテラがやってきた!

    以前レストランに勤務したことがあります。その時、料理関係の知識を少し…

  4. 日記・雑記

    6/21(日) 100万人のキャンドルナイト in 金沢市民芸術村

    COCORO*CO and K-WISH のゴスペルライブが行われる6…

  5. 日記・雑記

    おはぎ

    お彼岸 といえば・・・やはり、おはぎ、ぼたもち、ですね春は「牡丹餅…

最近の記事

  1. 浅川マキ没後10年
  2. 2020 New Year
PAGE TOP