日記・雑記

HTMLの授業

実は私、いまパソコンのインストラクターなるものをやっています。
先週からHTMLの授業を行っています。
基本的な構文からはじまって、テーブル、フォーム、フレームと一通りなぞって、今日はスタイルシートをざっとやりました。
これで一通り終了したので、個人個人かんたんなサイトの作成をしてもらっています。
みなさんの仕上がり具合が楽しみ。


インストラクタをやっていながら、こんなことを言ったらだめなのかもしれないけれど、基本的には自分でつかみ取ってもらうしかないもの。
ひとつのきっかけになってもらえばよいと思う。
しかし、はじめてのWEBページ作成でいきなりHTMLはつらかったかもしれないけれど、きっとあとで役に立つと信じています。

御経塚より前のページ

朝20分の散歩次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    ゴスペル ライブとアレン・ネルソンさん講演会&ピースコンサート

    金沢でのゴスペルコンサートとアレン・ネルソンさんの講演会&ピースコンサ…

  2. 日記・雑記

    十五夜、満月、つきみだんご!

    今日は十五夜、そして満月。なんでも十五夜と満月が重なるのは6年ぶり…

  3. おすすめスポット

    桜散る 兼六園、金沢城、散策

    4月21日(土) 久しぶりに金沢の町中へ。夕方5時過ぎ、駐車場…

  4. 日記・雑記

    とけないソフトクリームを食べてみた!

    一度 食べてみたいと思っていた、話題の金沢発の「溶けないソフトクリーム…

  5. 日記・雑記

    久しぶりの青空

    日曜日の今日、久しぶりの全面的な青空!風は冷たいものの、陽の光があふ…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP