日記・雑記

HTMLの授業

実は私、いまパソコンのインストラクターなるものをやっています。
先週からHTMLの授業を行っています。
基本的な構文からはじまって、テーブル、フォーム、フレームと一通りなぞって、今日はスタイルシートをざっとやりました。
これで一通り終了したので、個人個人かんたんなサイトの作成をしてもらっています。
みなさんの仕上がり具合が楽しみ。


インストラクタをやっていながら、こんなことを言ったらだめなのかもしれないけれど、基本的には自分でつかみ取ってもらうしかないもの。
ひとつのきっかけになってもらえばよいと思う。
しかし、はじめてのWEBページ作成でいきなりHTMLはつらかったかもしれないけれど、きっとあとで役に立つと信じています。

御経塚より前のページ

朝20分の散歩次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    祝 金賞!金沢大学|第62回全日本合唱コンクール

    今朝の朝日新聞で知りました。第62回全日本合唱コンクール全国大会で、…

  2. 日記・雑記

    2010年 新年のごあいさつ

    2010年になりました。今年も御経塚からいろいろな情報を発信していき…

  3. 日記・雑記

    三谷幸喜版ゆで卵のベストタイムでゆで卵を作ってみた

    「沸騰したお湯に入れてから七分」これが、三谷幸喜さんが「長年ゆで卵を…

  4. 日記・雑記

    夏雲

    今日の夕方、金沢市内の仕事先の駐車場で、見上げると…夏、間近ですね…

  5. 日記・雑記

    ごち に 行きました

    授業終了後、夕方5時から「居酒屋食堂 ごち 野々市店」で飲み会でした。…

  6. 日記・雑記

    今年はちょいとお先に「半夏生」のたこ飯

    いま、「たこ」が旬ですね。昨日の6/27(土) 朝みた「朝だ!生です…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP