Windows

IEの履歴が削除できない

今日の授業もなんとか終了し、みなさんが帰り始めたとき「先生!」と手を上げる方が。
一通りWordのカリキュラムが終了し、Microsft Office Specialist 受験を目指している時期なので、Wordの質問かと思いきや、「IE(Internet Explorer)の履歴が削除できない」とのこと。
何度かやってみるが、どうしてもできないので、終了せずにつけておいてもらい、後でみることに。
ググってみたら、一発解決、MSKBにもちゃんとありました。
原因は、「[履歴のクリア] をクリックしたときに、別のプロセスによって履歴がロックされていた場合に発生することがあります。 」とのこと。
すべてのプログラムを終了してクリア、それでもだめならSAFEモードで、とのこと。
結局、SAFEモードで再起動して、クリアできました。

[IE] Internet Explorer で履歴をクリアしても今日アクセスしたページが履歴から削除されない

文書番号:323687
*リンクは別ウィンドウで開きます

遅ればせながら、iPodシャッフル前のページ

Excel 2003 から Office Online のリンクをクリックすると、英語サイトが表示される次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. Windows

    IE: Internet Explorer 壁紙 の 保存場所

    IE(Internet Explorer)で表示した画像を右クリッ…

  2. Windows

    デスクトップのファイル名が青くなった

    あっと言う間に3月です。ようやく、春の気配が感じられる今日この頃。…

  3. Windows

    IE7βトラブル

    IE7βでの不具合。ずっとFireFoxを既定のブラウザにしていた…

  4. Windows

    Microsoft Office Master

    先月 申請していた Microsft Office Master(Of…

  5. Windows

    Excel 2003 から Office Online のリンクをクリックすると、英語サイトが表示さ…

    Excel2003のバグだそうです。Excelの授業に入って今日で3…

  6. Windows

    Word2000終了時にエラーが・・・

    「ワードを終了する時に、こんなのが出るんですけど・・・」といって、ある…

最近の記事

PAGE TOP