御経塚

御経塚のラーメンといえば「らーめん けん」

らーめんけん店舗写真
御経塚でラーメンといえば、やはりここ、「らーめん けん」です。
いや、御経塚というより金沢でも指折り、だと思います。それほど食べ歩いているわけではありませんが…
以前は玉川町(店名:ラーメンハウス ケン)にあり、評判のお店でした。私も会社勤めをしていた時、先輩に連れて行ってもらったことがあります。
その名店が、2001年にここ御経塚へ移転。店名も「らーめん けん」と改められました。

場所は御経塚サティの西口の真向かい、ニトリ並びのauショップ隣です。店舗前に4台ほどの駐車スペースあります。(グーグルマップ

らーめん けん
定休日:火曜
営業時間:11:00~21:30
住所:石川県石川郡野々市町御経塚2-150
電話:076-240-2382

らーめんけんのラーメン
とんこつ醤油のちょっとこってりとしたスープ。やや固めのストレート麺は細すぎず太すぎず、ちょうどよい食感。
薄切りのチャーシューとメンマ、そして紅しょうがのトッピング。
あきのこない、しばらく食べていないと無性にまた食べたくなる、そんな味です。

今回はお盆休みの8月16日、午前中松任海岸で海で遊びまくり、帰りにキリンビール北陸工場でビールを2杯飲んで、そして暑いお昼に、汗をかきかきラーメンを食べました。
いやぁ、めちゃんこおいしかったです。
鎌倉から遊びにきてたも、京都から帰省していた息子も、「おいしいおいしい」と大満足でした。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings


ピアノ解体講座前のページ

米原万里さん「マルクス家の告白ゲーム」次のページ米原真理 思い出帳

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 御経塚泉の広場の桜の蕾

    吹奏楽

    御経塚桜だより 2013/3/30

    こんにちは。@pooh_1960です。2013年3月30日…

  2. 御経塚

    御経塚踏切、通行可能に!

    工事のため通行止めになっていた御経塚踏切通行できるようになっています…

  3. 野々市市キャラクター「のっティ」

    御経塚

    「のっティ」に清き1票を!北陸キャラ1グランプリ投票締切間近!!

    こんにちは。@pooh_1960です。みなさん、のっティ、…

  4. 御経塚

    夏をのりきる!半夏生(はんげしょう)のたこ飯

    今年も半夏生のたこ飯をいただきました。今年は地物のたこを大きめにカッ…

  5. 御経塚

    最近の御経塚

    「きときと寿し御経塚店」の跡は、きれいに更地になり、今は塀で囲まれて、…

最近の記事

  1. 御経塚泉の広場
  2. うちで踊ろう
  3. クラリネットでわかるソーシャル・ディスタンス
PAGE TOP