Web

「楽天レンタル」を試してみました

WebでDVD・CDのレンタルができるという、楽天レンタル
いま、「楽天レンタル ベストプラン 無料お試しキャンペーン
」 とさらに、
楽天レンタル1周年記念!大感謝キャンペーン 第2弾」 が開催中、
ということで、無料という言葉に弱い私は早速お試しをしてみました。

無料お試しキャンペーンは11月1日~30日まで。
入会したその月(11月)は無料。25日以降に入会すると12月末まで無料でお試しできます。

お試しできるのは、
ベストプラン 月4配送 8枚までレンタル可能 ¥1,980/月
と、いうコースです。

会員登録をして、楽天レンタルにログイン、
借りたいDVDやCDを選びます。
商品詳細ページに「お届け状況」を示すアイコンがあり、借りやすさの目安(すぐに届くかどうか)が分かります。
[借りる]ボタンをクリックすると予約リストに入ります。
いちばん借りやすい商品はすぐに届きました。
ただ、他に予約リストに入れてある商品は、借りやすさの目安が低い方のもの。
まだ、いつ届くかはわかりません。
「予約リストには常に20タイトル以上」入れておくように、とのことです。

楽天レンタルのページ

今回最初に届いたのはCD2枚。
こんなかんたんなパッケージで、クロネコメール便で到着

レンタルのパッケージ
返却は、届いたパッケージの宛先部分を切り取ると、切手が貼られていて、返送先が記入されているので、シールをはがして封をするだけ。

レンタルCDと返却パッケージ

あとはポストに投函。
ちゃんと返却処理がされるとメールが届くそうです。

良い点
・Webで手続きできてとても簡単
・メール便で届くので時間を気にしなくてもよい
・返却もポストに入れるだけで簡単
・返却期限を気にしなくてよいので精神的に楽
ちょっと、という点
・吹奏楽やクラシック系はやはり少ない
・予約リストで優先順位はつけられるが、どれから届くか微妙
・人気のものは時間がかかりそう

映画好きでとにかくいろいろと観る、流行の曲をいろいろと聴きたい、というような人だったら、メリットがあるかもしれません。
興味のある方は、実際に無料お試ししてみて下さい

ちなみに今回借りた商品は、ベスト吹奏楽100 の ディスク5、6 の2枚、収録曲は下記の通り
ディスク:5
1. イギリス民謡組曲より 1.行進曲「日曜日で17才」
2. イギリス民謡組曲より 2.間奏曲「マイ・ボニー・ボーイ」
3. 序曲「ばらの謝肉祭」
4. イシターの凱旋
5. リートニア序曲
6. 中世のフレスコ画
7. コラールとカプリチオ
8. 序曲「祝典」
9. シンフォニア・ノビリッシマ
10. ディオニソスの祭り 作品62の1
11. 序奏とファンタジア
12. アルメニアン・ダンス パート1
ディスク:6
1. 呪文と踊り
2. ジュビリー序曲
3. フェスティーヴォ
4. 序曲「チェスター」
5. 吹奏楽のためのパッサカリア
6. 大阪俗謡による幻想曲(全曲版)
7. 元禄
8. 吹奏楽のための「木挽歌」
9. 古祀

楽天レンタルで「ベスト吹奏楽100 オリジナル名曲集I [DISC-5]/(オムニバス)」を借りよう
楽天レンタルで「ベスト吹奏楽100 オリジナル名曲集II [DISC-6]/(オムニバス)」を借りよう

  






↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

楽天で吹奏楽CD
吹奏楽専門ショップ~Band Power~
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。
Amazonで吹奏楽

0歳から入場可の「クラシック For キッズ」に金沢吹奏楽研究会出演前のページ

御三家といえば・・・次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. Web

    Google Sky ブラウザ版で手軽に宇宙散歩

    土井さんも宇宙に滞在中なので、たまには夜空を眺めよう、と思えども・・…

  2. Web

    smartをデザインして走らせてみました

    まったく車には詳しくないので、知らなかったのですが、メルセデスベンツ…

  3. Web

    聖火リレーのルートと現在地がわかるGoole Maps

    チベット問題で揺れる北京オリンピック現在行われている聖火リレーのル…

  4. Web

    Googleで映画情報の検索ができるようになりました

    GoogleのWeb検索で、「 映画」 というキーワードで検索するこ…

  5. Web

    あなたの街のiPodをみつけよう

    いま、AppleのWebサイトで、「あなたの街のiPodをみつけよう…

  6. Web

    Web上でメールドレスを公開するときには

    Webページ上でメールアドレスを公開すると広告業者などに収集されて、ス…

最近の記事

PAGE TOP