日記

上信越自動車道、初体験

ちょうど一週間前、所用で成田空港まで車で往復してきました。
こちら、御経塚へ越してきてからというもの、車で京都へ行くことはあっても、首都圏へ向かうことはまったくありません。ほんとうに久しぶり、二十数年ぶりです。
以前、糸魚川から首都圏へ向かうには、北陸道を長岡まで、長岡から関越道へ、というルートか、あるいは、148号線から中央道へ、というルートでしたので、そんなイメージしかなかったのですが・・・

今回、NEXCOのルート検索(高速日和)を利用して調べたら、なんと、直江津から上信越自動車道、そして、関越道へというルートが表示されるではありませんか!

そのルートをプリントアウトして、娘のナビゲーションででかけました。
晴天の上信越自動車道はとても快適でした。

写真は上越JCからすぐ、雪をたたえた妙高山がとてもきれいでした。
小布施SAで昼食に食べたお蕎麦がとても美味しかったです。

妙高山





↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

2009年度全日本吹奏楽コンクール課題曲の配信スタート前のページ

御経塚の桜 2009次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 2013年度 立命館大学 石川県父母教育懇談会
  2. 日記

    岡部伊都子さん逝く

    4月29日、岡部伊都子さんが亡くなられました。29日は夜テレビ…

  3. 日記

    我が愛器

    オーバーホールに出していた我が愛器、クランポンR13が帰ってきまし…

  4. 日記

    春の予感

    風はまだまだ冷たいものも、今日は気持ちの良い晴天。春がそこまで来て…

  5. 日記

    待たずに食べようパイナップル

    娘が地区の運動会で獲得してきたパイナップル。「まだ、熟していないか…

  6. 日記

    BankBand「沿志奏逢2」 2008.1.16発売

    BankBand の 新譜「沿志奏逢2」 が 2008/1/16(…

最近の記事

PAGE TOP