吹奏楽

引退

去る5月6月6日(木) トロンボーン吹きの次男が、高文連の演奏会を終え引退しました。
演奏会後、打ち上げ(お好み焼きやさんだったようです)
花束をもらって帰ってきました。
さすがにちょっと寂しそうです。
でも、仲間に恵まれて、充実した吹奏楽生活をおくることができ、よかったと思います。
まさか、次男もこんなに吹奏楽にのめりこむとは想像していなかったのですが、親として仲間としてとてもうれしく思います。
引退のお祝いの花束
次は、受験を終え、大学入学してから再開ということになるのでしょう。
楽器を買ってあげたいのですが、稼ぎの悪い親。
まったく余裕がないので、しばし我慢してもらわねばなりません。
もし、バストロ 安く譲ってもいいよ、という方いらっしゃったら、連絡下さい。
がっきといえば、長男にも楽器を買ってあげたいのですが、バスクラは一桁ちがうので、到底無理。
まあ、私のクラリネットを持って言ってるので、そっちはそれで我慢してもらっています。
では、泉ブラスのみなさん。
引退した3年生のみんなは受験を、1、2年生の皆さんはコンクールに向けてがんばって下さいね。

米原万里、そしてロシア前のページ

教訓次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 吹奏楽

    ヤマハから3,000円を切るクロマチックチューナー

    子どもの頃、私の兄たちがクラシックギターを弾いていたので、我が家には音…

  2. 吹奏楽

    センター試験 に中沢けい「楽隊のうさぎ」、ハイドン「告別」交響曲

    センター試験が終了受験生のみなさん、お疲れさまでした。休む間もない…

  3. 2013年度 第61回石川県吹奏楽コンクール

    コンクール

    2013(平成25)年度 石川県吹奏楽コンクール 出演団体・演奏順

    こんにちは。@pooh_1960です。いよいよ7月、吹奏楽…

  4. 吹奏楽

    京都大学吹奏楽団 第22回サマーコンサート に 行ってきました!

    京都大学吹奏楽団 第22回 サマーコンサート に行ってきました。…

  5. 吹奏楽

    こんどのシエナの新譜は刑事ドラマテーマ集

    シエナもこんなの出すんだ、って感じですね。11/25 発売 THE…

  6. 吹奏楽

    明日22日桜ブラス〜高校吹奏楽部の定演が続きます

    「1億人の代質問!笑ってコラえて」の「吹奏楽の旅」も復活し、楽しみが増…

最近の記事

PAGE TOP