日記・雑記

教訓

加川良。
なんて、分かる人は少ないでしょうが。
そんな冗談をいっている場合ではないのです。
実は、現在、大変なことになっております。
メインマシン、MacBookが息絶えてしまいました。
HD認識しません。
最後にバックアップ取ったのは昨年暮か今年はじめくらいでしょう。
iTunesの音楽データも、iPhotoの写真データも、すべて、おそらく、たぶん、あきらめねばなりません。
せめてもの救いは、Apple Care(3年間の延長保証) に加入していたことです。
購入したのが2007年の春ですので、ちょうど、2年と数ヶ月。
通常の1年ほしょうだけだったら完全にアウトです。
と、いうことで、しばらく更新が滞るかもしれません。
いま、これを書いているVAIO PCG-V505E/Bも、もう目いっぱい。
動きが遅い、発熱がすごい、いつ息絶えてもおかしくないかもしれません。
みなさん、バックアップは忘れずに。
せめて、写真、音楽、自分で作った書類、は絶対にとっておきましょう。
今回の経緯は、オリジナルドメインの方のブログにアップしてあります。
→ http://office-taku.com/blog/mac/41.html
今後の経緯も綴っていきますので、他山の石としてください。
昨日はショックで自失呆然、ブラックサンデーでした。

教訓 教訓
(2009/02/18)
加川良

商品詳細を見る

引退前のページ

やったね!辻井伸行さん次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    石の彫刻と3Rなんでもエコフェスタ

    快晴の気持ちよい天気だったので、試験前の娘を誘って金沢市民芸術村へお…

  2. 日記・雑記

    朝20分の散歩

    平日の毎朝、小学2年の娘を集団登校の集合場所である神社まで送るのが日課…

  3. 日記・雑記

    ゴスペル ライブとアレン・ネルソンさん講演会&ピースコンサート

    金沢でのゴスペルコンサートとアレン・ネルソンさんの講演会&ピースコンサ…

  4. 日記・雑記

    「坊や大きくならないで」を歌わなくてすむように…

    こんにちは。@pooh_1960です。先日来この歌…

  5. 日記・雑記

    言いたいことは一つです。沖縄の海を守って欲しい。

    2010年7月17日付、朝日新聞 土曜版 be on Saturday…

  6. おすすめスポット

    桜散る 兼六園、金沢城、散策

    4月21日(土) 久しぶりに金沢の町中へ。夕方5時過ぎ、駐車場…

最近の記事

PAGE TOP