コンサート

ズーラシアンブラス&弦うさぎ「音楽の絵本」

行ってきました、ズーラシアンブラス
会場は小さな子ども連れの家族や、吹奏楽部であろう中学生でいっぱい。
ウィリアムテル序曲から始まり、1部、2部、アンコール併せて全14曲。
さすがにプロ、かぶり物をかぶっていても何気にすごい演奏を披露してくれます。
子どもたちを飽きさせない演出もしっかり。
10分の休憩を挟んで計1時間半。
私の前の席には1歳そこそこと思われる子どもが母親の膝にだかれて聴いていましたが、手をたたいたり、あー、って声を出したりして最後まで楽しんでいました。
子どもたちが、笑ったり、手をたたいたり、活き活きと、ほんとうに、音を楽しむ姿が良かったです
終演後、ズーラシアンブラスの面々のサイン会
インドライオン
中学生の子らは楽譜を入れているファイルにサインをもらったりしていましたが、我が家の次男、トロンボーン吹きは英語の参考書の裏に
ズーラシアンブラス の サイン
その他の写真は→ こちら(Flickr)
プログラムは下記の通り

ズーラシアンブラス&弦うさぎ
親子のためのクラシックコンサート「音楽の絵本」

第一部
・ウィリアムテル序曲
・ボッケリーニのメヌエット(弦うさぎ)
・愛の挨拶(弦うさぎ)
・となりのトトロメドレー
・この素晴らしき世界
・ユア・マイ・サンシャイン
第二部
・ハッピーバースデー変奏曲(弦うさぎ)
・アイネ・クライネ・ナハトムジーク(弦うさぎ)
・犬のおまわりさん
・ハロー・ミスター・タートル
・ピクニック
・闘牛士のマンボ
・トランペット吹きの休日(全員)
アンコール
・ラデッキー行進曲

関連エントリー
ズーラシアン ブラスが石川県立音楽堂にやってくる!
amazon.co.jpでズーラシアンブラス
楽天 吹奏楽専門ショップ 〜Band Power〜でズーラシアンブラス

コスモス前のページ

運動会次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. コンサート

    いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭2022 吹奏楽プログラム

    こんにちは。@pooh_1960です。ラ・フォルジュル…

  2. コンサート

    金沢泉丘高等学校吹奏楽部 第11回定期演奏会 を聴いてきました♪

    今年も泉ブラスの定演を聴いてきました。1年生、2年生、部員総勢…

  3. コンサート

    吹奏楽を聴きに行こう!2011年2月 吹奏楽関連コンサート情報 in 石川県

    寒い日が続いています。雪は、積もってはとける、の繰り返しなので、そ…

  4. コンサート

    京都大学吹奏楽団 第41回 定期演奏会 12/17

    さて、12月ということで、毎年恒例のことながら、演奏会のご案内。…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP