日記・雑記

とけないソフトクリームを食べてみた!

一度 食べてみたいと思っていた、話題の金沢発の「溶けないソフトクリーム
先日、金沢市民芸術村に移動販売車がでていました。
IMG_0671
11:45 一つ購入! 300円!なり
お店のお兄さん曰く、
「これで4時間経っています。お店の方では作りたてを食べて頂けますよ」
IMG_0672
見た目は本当に普通のソフトクリームです。
さっそく食べてみました。
一般的な ソフトクリーム、あの なめらかでとろりとした感触ではありません。
どちらかというと ジェラート に近い食感。
娘は 「これがソフトクリーム???」 と首を傾げていました。
でも、味はわるくありません。
甘くなくさっぱりとして、本当にヘルシーな感じ。
なんてったって、「おから」と「米粉」ですからね
少し残して、おみやげに家までもってかえりました。
買ってからさらに1時間経過していましたが、解けていませんでした。
一緒に販売していた、おからのドーナツ、コロッケ がおいしそうでした。
話しの種に一度食べてみても損はありません。
通販もあるそうです。
詳しくは下記の記事をごらん下さい
 溶けないソフトクリーム!!|きたさんち (2009/6/1)

キリンビール北陸工場閉鎖前のページ

10/31 金沢クラリネットアンサンブル 第10回記念定期演奏会次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    三谷幸喜版ゆで卵のベストタイムでゆで卵を作ってみた

    「沸騰したお湯に入れてから七分」これが、三谷幸喜さんが「長年ゆで卵を…

  2. ベトナム屋台めしムサク 料理

    おすすめスポット

    ベトナム料理を満喫!ベトナム屋台めし ムサク へ行ってきました。

    こんにちは。浪人時代は代ゼミで小田実の講義を受けていた@pooh_…

  3. 日記・雑記

    センター試験は1月16日(土)、17日(日)

    共通1次試験第1回受験生のPoohです。昨日、高3の次男、そういえば…

  4. 日記・雑記

    トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

    降りましたね。昨晩、しんしんと降っていたので、心配していました。朝…

  5. 日記・雑記

    いただきました。和菓子屋さんのドーナッツ

    金沢市金石 濱田菓子店のドーナッツを頂きました。ふわふわ柔らかく、甘…

  6. 日記・雑記

    悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ

    加藤和彦さん、残念です。帰ってきた酔っぱらい、イムジン河、青年は荒野…

最近の記事

PAGE TOP