日記・雑記

からすうり(烏瓜)って

はじめて実物を目にしました。
いや、目にしていたのかもしれませんが、それがカラスウリとは意識していなかったのかもしれません。
かみさんが、保育園で行われた絵手紙教室で利用したものをもらってきてくれたのです。
長さ5cmほど
IMG_0703
からすうり、と言えば「まっかな秋」
小学校の時の合唱団を思い出します。ちょっと胸がきゅんとなります。

Google Chrome、「けいおん!」テーマ前のページ

こんどのシエナの新譜は刑事ドラマテーマ集次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    左儀長

    2005年になりました。今年もよろしくお願いします。で、あっという間に…

  2. 日記・雑記

    Wordで英語の発音記号を入力

    今日は昨日に引き続きよい天気。しかも、昨日よりはずいぶんと気温もあが…

  3. 日記・雑記

    御経塚中央バス停:野々市町南北シャトルバス

    10月1日から試験運行が始まった「野々市町南北シャトルバス」まったく…

  4. おすすめスポット

    伏見稲荷大社へ行ってみたら、偶々 玉川高校 Big Swing Beans の演奏を聴けた件

    こんにちは。『バードランド』はマンハッタン・トランスファーで知った…

  5. 日記

    今年も見えた、吉祥の彩雲

    桜の散り染める馬場川緑道の美しい今日この頃です。今日はあいにく…

  6. 日記・雑記

    おいしい新米、食べました!

    IMG_0385, originally uploaded by po…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP