日記・雑記

からすうり(烏瓜)って

はじめて実物を目にしました。
いや、目にしていたのかもしれませんが、それがカラスウリとは意識していなかったのかもしれません。
かみさんが、保育園で行われた絵手紙教室で利用したものをもらってきてくれたのです。
長さ5cmほど
IMG_0703
からすうり、と言えば「まっかな秋」
小学校の時の合唱団を思い出します。ちょっと胸がきゅんとなります。

Google Chrome、「けいおん!」テーマ前のページ

こんどのシエナの新譜は刑事ドラマテーマ集次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    10,000ドル分当たる!iTunes 100億曲カウントダウン・キャンペーン

    iTunesでのダウンロード曲数がまもなく100億曲!になるそうです…

  2. 日記・雑記

    人知れず微笑まん

    今日は、樺美智子 さんが虐殺された日。1960年6月15日 国会南門…

  3. 日記・雑記

    ささやいてます

    いまさらですが、Twitterはじめました。こちらの大家さん FC2…

  4. 日記・雑記

    芝寿しさんの七夕弁当と七夕に逝った祖母の想い出

    7月7日 七夕です。わが家では娘が手書のイラストささ飾りを作ってくれ…

  5. 日記・雑記

    いただきました・・・

    今日は誕生日、ということで、メールやmixiでお祝いを頂いたり、学校で…

  6. 日記・雑記

    専門学校アリス学園学園祭に行ってきました

    午前中時間があったので、専門学校アリス学園 学園祭に。保育科の学生…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP