日記・雑記

トマトとキャベツのチキンしちゅー

昨晩、かみさんが職場の食事会で遅くなるので夕食をまかされました。
いつも、お手軽にできる、カレーライス、焼き肉、餃子などになってしまいます。
何か新メニューにチャレンジしなきゃ
キャベツがほぼ1個近くあるので、キャベツを使ったものを・・・
キャベツ 簡単
でググりました
結局、クックパッドへ。新着つくレポでおいしそうだった、
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
キャベツとトマト缶と鶏肉煮込むだけで簡単そう
でも、初めての料理を失敗したらどうしようと悩みつつ、材料を頭に入れ、
とりあえず御経塚サティへ買い物に
迷いつつ買い物を始めたら、ちょうどトマト缶が99円ででてました。
ということで作ってみました。
圧力鍋もあるのですが、面倒なので、いつものシチュー鍋を利用。
キャベツをざくざく切って、鶏肉を一口大に、タマネギ、冷蔵庫に残っていたエリンギ、そしてトマト缶を鍋に詰め込んで、ふたができないくらい。
コンソメ入れて、トマトケチャップ少々いれて、ぐつぐつ煮込みました。
味付けは、塩と胡椒。
ことこと煮ること1時間強。
ご飯とシチューをワンプレートによそって完成です。
娘から、「おいしいじゃん」との評価を頂きました。
トマトとキャベツのチキンしちゅー:1時間煮込んだところ
今だったらナスとか夏野菜いろいろ入れてもよいかもしれません。
もう少し味にコクがあればいうことなし。次回は完成形を作りたいと思います。
  

激流の中へ〜スティーヴン・ライニキー作品集前のページ

誕生日!次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    十五夜、満月、つきみだんご!

    今日は十五夜、そして満月。なんでも十五夜と満月が重なるのは6年ぶり…

  2. 日記・雑記

    夕焼け

    12月になりました。寒くなってきました。しかし、まだ、これからです。…

  3. 日記・雑記

    人知れず微笑まん

    今日は、樺美智子 さんが虐殺された日。1960年6月15日 国会南門…

  4. 日記・雑記

    とけないソフトクリームを食べてみた!

    一度 食べてみたいと思っていた、話題の金沢発の「溶けないソフトクリーム…

  5. 日記・雑記

    センター試験は1月16日(土)、17日(日)

    共通1次試験第1回受験生のPoohです。昨日、高3の次男、そういえば…

  6. 日記・雑記

    京のみやげは、京大飴と金平糖

    2010年7月19日(月-海の日) 神戸・京都へ日帰りの強行軍だった…

最近の記事

PAGE TOP