日記・雑記

トマトとキャベツのチキンしちゅー

昨晩、かみさんが職場の食事会で遅くなるので夕食をまかされました。
いつも、お手軽にできる、カレーライス、焼き肉、餃子などになってしまいます。
何か新メニューにチャレンジしなきゃ
キャベツがほぼ1個近くあるので、キャベツを使ったものを・・・
キャベツ 簡単
でググりました
結局、クックパッドへ。新着つくレポでおいしそうだった、
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
キャベツとトマト缶と鶏肉煮込むだけで簡単そう
でも、初めての料理を失敗したらどうしようと悩みつつ、材料を頭に入れ、
とりあえず御経塚サティへ買い物に
迷いつつ買い物を始めたら、ちょうどトマト缶が99円ででてました。
ということで作ってみました。
圧力鍋もあるのですが、面倒なので、いつものシチュー鍋を利用。
キャベツをざくざく切って、鶏肉を一口大に、タマネギ、冷蔵庫に残っていたエリンギ、そしてトマト缶を鍋に詰め込んで、ふたができないくらい。
コンソメ入れて、トマトケチャップ少々いれて、ぐつぐつ煮込みました。
味付けは、塩と胡椒。
ことこと煮ること1時間強。
ご飯とシチューをワンプレートによそって完成です。
娘から、「おいしいじゃん」との評価を頂きました。
トマトとキャベツのチキンしちゅー:1時間煮込んだところ
今だったらナスとか夏野菜いろいろ入れてもよいかもしれません。
もう少し味にコクがあればいうことなし。次回は完成形を作りたいと思います。
  

激流の中へ〜スティーヴン・ライニキー作品集前のページ

誕生日!次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    マスクしたペコちゃん!

    昨年末、風邪をひいた時に発見した ミルキーのど飴ひそかにマイブームだ…

  2. 日記・雑記

    「日本とエネルギーの未来」シンポジウム4/23金沢歌劇座にて

    4/23(土) アースディ石川主催による、「日本とエネルギーの未来」シ…

  3. 日記・雑記

    祝 金賞!金沢大学|第62回全日本合唱コンクール

    今朝の朝日新聞で知りました。第62回全日本合唱コンクール全国大会で、…

  4. 日記・雑記

    ごち に 行きました

    授業終了後、夕方5時から「居酒屋食堂 ごち 野々市店」で飲み会でした。…

  5. 日記・雑記

    人知れず微笑まん

    今日は、樺美智子 さんが虐殺された日。1960年6月15日 国会南門…

  6. 日記・雑記

    教訓

    加川良。なんて、分かる人は少ないでしょうが。そんな冗談をいっている…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP