日記・雑記

GoogleによるNZ地震の被災者情報共有ツール

昨年8月、娘が野々市町の派遣団員としてニュージーランドのギズボーンへ。
そして9月には、ニュージーランドから、娘がホームステイした先の娘さんがわが家でホームステイ。
昨日、ニュースを聞いた時はびっくりしました。
ギズボーンは北島、今回の直接の被害はないのかもしれません。ちょっとホッとしました。
しかし、多くの方が未だに行方不明。心配です。
Googleが被災者情報共有ツールを提供しているとのことです。
 ・あの人は無事? GoogleがNZ地震の被災者情報を共有するツールを提供 | ネット | マイコミジャーナル
もしかしたら、必要としている方の目に止まればと思い掲載しておきます。
左側のリンク「人を探している」 右側のリンク「人の情報を知っている」 

02/22のツイートまとめ前のページ

吹奏楽を聴きに行こう!2011年3月 吹奏楽関連コンサート情報 in 石川県次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    祝 金賞!金沢大学|第62回全日本合唱コンクール

    今朝の朝日新聞で知りました。第62回全日本合唱コンクール全国大会で、…

  2. 日記・雑記

    Twitter、mixi のプロフィールバッジを作ってみました

    ITmediaニュースさんの記事をみて、Twitterとmixiのプ…

  3. 日記・雑記

    「日本とエネルギーの未来」シンポジウム4/23金沢歌劇座にて

    4/23(土) アースディ石川主催による、「日本とエネルギーの未来」シ…

  4. 日記・雑記

    やくしまるえつこ ぐるぐる

    やくしまるえつこ のサイトで、 「YAKUSHIMARU 3D SC…

  5. 日記・雑記

    トップページリニューアル&この夏 逝ったものたち

    ようやく、メインサイトのトップページをリニューアルしました。 情報航…

  6. 日記・雑記

    自衛隊に入ろう・・・

    「自衛隊に入ろう」と歌った高田渡ももう鬼籍に入ってしまいましたが・・・…

最近の記事

PAGE TOP