ベランダの朝顔

日記

2012年9月 Instagram まとめ

こんにちは。

御経塚の空

日が暮れるのもずいぶんと早くなりました。


9月、大好きな誕生月があっという間に終わってしまいました。
あの異常とも思えた夏の暑さも、はや懐しさすら感じる今日この頃。

さて、9月のInstagramまとめです。
今月も朝顔日記のようになってしまいました。
毎朝、おきてすぐにベランダを覗くのがクセになりました。
小学校の時は、朝顔は面倒くさいものでしかなかったのですが…
あの頃、こんな風に毎朝観察を続けているような人間だったら、人生が変わっていたかもしれません。
子ども時代にさぼっていたことを今になって取り返しているような感じです。

この朝顔、毎年、松任(現 白山市)で行われている「千代女あさがおまつり」で無料で配布されていたもの。
ベランダの朝顔
朝顔に 釣瓶とられて もらひ水

で、有名な加賀の千代女、千代女尼は松任の人。
加賀の千代女について | 千代女の時代 | 千代女の里俳句館

大した写真はありませんがよかったらご覧下さい。

ウェルスダイナミクス プロファイルテスト【R+】レビュー:ウェルスダイナミクス プロファイルテスト前のページ

そうか、プリシラ・アーンだったんだ。次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    言いたいことは一つです。沖縄の海を守って欲しい。

    2010年7月17日付、朝日新聞 土曜版 be on Saturday…

  2. 石川県野々市市御経塚 青空と青々とした水田

    日記

    生まれるはずだった多くの生命の上に僕らは生きているんだ

    こんにちは。@pooh_1960です。ここ御経塚は…

  3. 日記

    ゴーシュは上手かった!名電高に感動!:ラ・フォル・ジュルネ金沢、最終日

    結局、今日も行ってきました、ラ・フォル・ジュルネ金沢。朝10:00…

  4. 梅佳代 in 大和香林坊アトリオ

    日記

    うめめ

    ずいぶんと更新をサボってしまいました。なんとまぁ、2月も半ばを過ぎてし…

  5. 日記・雑記

    悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ

    加藤和彦さん、残念です。帰ってきた酔っぱらい、イムジン河、青年は荒野…

  6. 日記・雑記

    梅雨明け、御経塚の空

    今日は良く晴れて暑い一日でした。昼間、Twitterで「北陸地方も梅…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP