馬場川緑道の桜並木

御経塚

御経塚桜だより 2013/3/17

こんにちは。
@pooh_1960です。

相変わらずブログタイトルに反して御経塚の話題が少ない「御経塚通信」
反省はしております。

と、いうわけでもないのですが、久々に御経塚の話題。

ここ御経塚は近年桜の名所としても有名になりつつあります。
特に町内を横断して流れる馬場川の両脇、馬場川緑道の桜並木は一見の価値あり。
また、泉の広場佐那武神社御経塚遺跡公園などでも桜を愛でることができます。

しかし、ご存知のように桜の季節はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

折りに触れ、桜の様子をアップしていきますので、こちらをご確認いただければ、見逃すことはないはずです(^^)

御経塚 馬場川緑道の桜

馬場川緑道の桜並木

馬場川緑道の桜並木

馬場川緑道の桜並木のつぼみ

馬場川緑道の桜のつぼみ

御経塚 泉の広場の桜

御経塚「泉の広場」の桜

御経塚「泉の広場」の桜

御経塚「泉の広場」の桜のつぼみ

御経塚「泉の広場」桜のつぼみ

御経塚 泉の広場

御経塚「泉の広場」全景

[ad#ad-3-468-60]

http://www.gramophone.co.uk/投票は3/20まで!Gramophone Hall of Fame 2013 に 小澤征爾さんもエントリー前のページ

魔法のトランペットをめぐるショートストーリーアニメ「La trompeta mágica」次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 御経塚

    「未来の食卓」特別上映会&オーガニック食材の即売会・交流会

    直前のお知らせですが……食の安全、私たちの、そして子どもたちの未来を…

  2. 御経塚

    御経塚桜だより 2013/4/12

    こんにちは。@pooh_1960です。まったく今日も冬に逆…

  3. 御経塚

    御経塚桜だより 2013/4/4

    こんにちは。@pooh_1960です。2013…

  4. 御経塚

    左義長と成人式

    今日は紀元節、ですが、先月のお話しです。先月の3連休の中日、1月1…

  5. 御経塚

    田んぼに水、カエルの合唱

    うちの窓から見下ろしたすぐの田んぼに、一昨日 5月26日から水が張られ…

  6. 御経塚

    御経塚:レストラン コクシネル さん閉店

    ご存知、人気のフレンチレストラン、コクシネルさんが5月27日にて閉店…

最近の記事

PAGE TOP