Shion 公式 Webサイト

吹奏楽

「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一緒に!入団費無料でっせ!

こんにちは。
@pooh_1960です。

1923年に誕生した大阪市音楽団
日本のプロ吹奏楽団の草分け。日本が誇る吹奏楽団です。
吹奏楽な人なら知らない人はいない存在ですね。

某橋本某氏が市長の時にこの歴史ある吹奏楽団が存亡の危機に立たされたことは記憶に新しいところ。

2015年に「大阪市音楽団」から、「Osaka Shion Wind Orchestra(通称Shion)」と改称。

現在も、多くの人々に、楽しく心に響く音楽を届けてくれています。
と、いいつつ、私はまだ生で一度も聴いたことがないんですけど…

苦しい時、悲しい時、音楽がどれほど人の心を支えるか、癒しを与えてくれるか、目に見えない力を、心の豊かさを見ようとしない、そんな人達が多い社会は息苦しいものです。

久々にこのブログを再開、吹奏楽に触れるようになって、ふと、目にしたのが、「がんばれ!Shion応援団 応援団員募集中!」というメッセージ!

Shion 公式 Webサイト

Shion 公式 Webサイト

「がんばれ!Shion応援団 」無料で応援団員になれる!

メールアドレスさえあれば、応援団員になれます。
入団費は無料。

大阪まではなかな演奏を聴きにいけないけど、お金も無いし金銭的な支援はできないけど、吹奏楽を、音楽を愛する仲間として、これなら私でも応援できる!

ということで、先日、入団いたしました。
入団すると「がんばれ!Shion応援団 公式応援団員証」が発行されます。
下の画像は見本、「Poohさんの」っていう文字は私がいれました。念の為。

さあ、あなたもぜひ!
がんばれ! Shion応援団 入団はこちらから

以下、公式サイトより

がんばれ! Shion応援団とは?
・お友達にShionの活動をご紹介していただき、応援団員の輪を拡げていただくことが目的に設立された、Shionオフィシャル応援団です。
・入団費は、無料。
入団資格
Shionを応援していただける方なら、どなたでも、入団いただけます。

特典
・がんばれ! Shion応援団員に認定いたします。
がんばれ! Shion応援団 公式団員証(スマートフォンのデジタル公式団員証)を発行いたします。
・メールマガジンで、Shionの公演情報等、最新情報をお送りいたします。
・月イチ吹奏楽にご参加いただくと、譜面台を無料貸し出しいたします。
・Shionからのメッセージを動画でお届け。
・月イチプレゼント
※ShionオリジナルグッズやCD等、月初めにメールマガジンにて当選者を発表!
※特典内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
出典:Osaka Shion Wind Orchestra Website | 大阪市音楽団

がんばれ! Shion応援団 入団はこちらから

『リズと青い鳥』劇中曲、ぷりんと楽譜で配信開始!前のページ

日高六郎さん逝く次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 吹奏楽

    ズーラシアンウィンドアンサンブル???

    今日は福井で中部日本吹奏楽コンクールの本大会が開催されます。出場され…

  2. 吹奏楽

    マイコーの次は…全編クイーン!「THIS IS BRASS ブラバン! 〜QUEEN〜」東京佼成ウイ…

    こんにちは。多分初めて聴いたQUEENのアルバムは「シアー・ハート…

  3. 吹奏楽

    2010年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲 参考音源の一部 公開

    具合を悪くしてしばらくご無沙汰している間に、全日本吹奏楽連盟のWEBサ…

  4. 吹奏楽

    小編成やアンサンブルの楽譜を無料提供してくれるサイト

    作曲についての著作権が切れた楽曲を、小編成の吹奏楽やアンサンブル用に…

  5. 吹奏楽

    Twitter:iTunesで聞いている曲をTwitterにPostするアップルスクリプトを入れてみ…

    iTunesで聞いている曲をTwitterで簡単につぶやけるようにした…

最近の記事

PAGE TOP