映画

9.11は「911の子どもたちへ」を観に金沢シネモンドへ行こう!

テロは悪くて戦争は悪くないのだろうか?
大量に組織的に殺戮を行う戦争は正義で、テロは悪なのだろうか?
今週の土曜日、9月11日に金沢シネモンドで「911の子どもたちへ」が上映されます。
この映画、日本の大学生、17大学の学生約30人が作ったドキュメンタリー映画。
今の社会、情報があふれているけれど、あふれている情報は誰かに都合のよいもので、肝心な情報は自分で探しに行かないといけないし、きちんと考えなければ見えてこないことが多いのだと思います。
この映画、そんなことを考えるよい機会にもなりそうです。
「911の子どもたちへ」公式サイト
上映は、金沢シネモンド
ドキュメンタリー映画『9.11』 テロの実像 若い世代に|北陸中日新聞 2010/9/3
テロ・平和 若者よ語ろう|マイタウン石川 asahi.com 2010/9/9

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 映画

    「不都合な真実」と「ダーウィンの悪夢」

    アル・ゴアが来日し、先日来話題の「不都合な真実」人々の会話の…

  2. 映画

    これは絶対劇場で観て欲しい!映画「ホビット 思いがけない冒険」

    こんにちは。映画館まで歩いて数分のところに住んでいる@pooh_1…

  3. 映画

    ちょっと気になる…トイ・ストーリー3 コレクターズ・ボックス

    ちょっとこれは気になるので φ(.. )Blu-ray もないのです…

  4. お知らせ

    4/14(土) 飯田哲也さん講演会と映画『第4の革命 エネルギー・デモクラシー』に行こう!

    もう、明日に迫りましたが、映画と講演会のお知らせ。3.11以降…

  5. 映画

    現実は映画より・・・

    最近、DVD旧作1本50円とネットクーポンでの半額セールが続いたので…

  6. 映画

    iTunes Storeで映画「オーケストラ!」

    映画「オーケストラ!」がiTunes Storeに登場!、レンタル、購…

PAGE TOP