御経塚

御経塚SCは「アークスクエア御経塚」という名称!?

こんにちは。
@pooh_1960 です。

今月末 2023年6月28日?にオープン予定の仮称 御経塚SC。
どうも名称が「アークスクエア御経塚」になったようです。

もう少しすれば全貌が見えるのでしょうが、現在の時点での様子と気になっていることを記しておきます。

アークスクエア御経塚

駐車場の看板に「ARCSQUARE アークスクエア御経塚」との文字が記載されていました。

一方、敷地内いくつかある調整池の看板には「野々市市御経塚SC」と記載されています。

周辺施設も含めて「御経塚SC」で、ムサシ、ヤマダデンキ、イオンスタイルのこの敷地内が「アークスクエア御経塚」なのかな、などと思っていますが、さて如何に?

イオンスタイル、食料品スーパーはいったいどこに?

イオン御経塚がなくなってから一番の問題は食料品の調達が不便になったこと。ホームセンターよりも電気屋さんよりも、スーパーが一番近くにあって欲しい、と思っています。

ところが、いままで、きっとイオンスタイルが入るであろうと思っていた建物に、実はヤマダデンキも入るようです。

なんだか、スーパー部分が小さくなるのでは、というのが今の心配ごと。

下の写真向かって右の白い建物はイオンスタイルだと思い込んでいましたが。この看板をみるとまったくヤマダデンキ色満載。

ガラス越しに名かを見ると「イートイン」の看板など見えて、食料品売り場ではないかと思えるのですが…。2Fがヤマダデンキということなのか…。

国道8号に面した壁面にもヤマダデンキの看板が。
そのとなりにも空きスペースがありますので、そこにイオンの看板がつくのでは?と思っていみています。

北側の入り口はなんとヤマダデンキのサービス窓口への入り口のようです

食料品の買い出しにはこの入り口が一番近い、と思っていたのですが、なんと名かを見るとヤマダデンキのテクニカルサポートの看板がみえ、向かって左側面は塞がれています。
と言うことは、食料品売り場と思われるエリアへは行けないのか…心配です。

イオン御経塚の時には入り口があった西側は従業員通用口と思われるものと搬入口だけで、一般客の入れるような入り口ないのです。

イタリアンカフェ チェントペルチェント

アークランドサービスホールディングスが展開する「CENTO PERCHENTO(チェント ペルチェント)」が入るようです。もう求人広告もでていました。
イオン御経塚にはサイゼリヤがあり重宝していたのですが、チェント ペルチェントはちょっとお高くなりそうです。
現在のところ一番近いと思われる「チェント ペルチェント新潟店 」のメニューをみると、グラスワイン 400円、デカンタ 1,500円 なんです。

オープンが待ち遠しい

ま、いろいろ書いてきましたが、あわてずとも、もう数十日すればこれらの疑問が解消されます。
答え合わせができるようになったら、また書きますのでご期待あれ(^o^)

MIRAIZUKA ホームセンタームサシ 御経塚住宅展示場オープン前のページ

「アークスクエア御経塚」オープン間近!次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 御経塚

    地下道通ってルンルン!御経塚サティ側からケーズデンキへ

    K'sデンキ金沢本店がオープンして3週間弱未だに賑わいは衰えていない…

  2. 馬場川緑道地下道からの桜
  3. 御経塚

    2月11日午後4時〜 FM-N1で御経塚まちづくり会が紹介されます!

    金沢工業大学、金沢という名を冠していますが野々市町にあります。ロボコ…

  4. 御経塚 馬場川緑道の桜並

    御経塚

    御経塚桜だより 2013/4/13

    こんにちは。@pooh_1960です。2013年4月13日…

  5. 御経塚

    見上げてごらん、御経塚の空を…

    御経塚通信と名乗りながら最近あまり御経塚の話題を書いてないので…先…

最近の記事

PAGE TOP