IT

AREA AX-AR100

紙に書いた文字や絵を、そのまま画像としてとりこめる「AREA AX-AR100」という“ペン入力デバイス”を購入しました。
と、いうのも「Gokuu!PRESS」(石川県のリンク集サイトGokuuのメルマガ)で紹介、共同購入の呼びかけがあり、\3,980というあまりの安さについ手をあげてしまったのです。


と、いうことで、今日はその呼びかけ主のBOSSこと山本寛修さんのオフィスまで取りにおじゃましました。
さっそくためしてみましたが、紙に書いたものがそのまま画面に映るさまは結構おもしろい。
タブレットよりずっと自然な感覚で、デジタルっぽくなく入力できます。
何か楽しい使い方ができそうなのですが・・・

Firefox前のページ

寒くなりましたね次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. IT

    3月1日の Google ロゴに注目!

    Googleトップページを飾るGoogleロゴ祝日などにはその日に合…

  2. iPhone

    iPadでバンドやろうぜ!「PIX&STIX for iPad/iPad2」が楽しそう

    こんにちは。@pooh_1960です。中学生の時、仲間とバ…

  3. IT

    Google Earth日本語版提供開始

    されました。日本語版 Google Earth ホームhttp:/…

  4. IT

    おしゃれなぽち袋がいっぱい「イラストレーターのぽちぶくろ」が便利です

    ここ数年、お年玉のぽち袋は手作りです。と言ってもデザインセンスのない…

  5. IT

    タイピングはそこそこできればOK!

    パソコンを使っていく上で避けて通れないのがタイピング。いろいろな入…

  6. IT

    Safari5で体感するHTML5の世界

    HTMLの新企画 HTML5 が話題にはなっているものの、どんなものな…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP