IT

AREA AX-AR100

紙に書いた文字や絵を、そのまま画像としてとりこめる「AREA AX-AR100」という“ペン入力デバイス”を購入しました。
と、いうのも「Gokuu!PRESS」(石川県のリンク集サイトGokuuのメルマガ)で紹介、共同購入の呼びかけがあり、\3,980というあまりの安さについ手をあげてしまったのです。


と、いうことで、今日はその呼びかけ主のBOSSこと山本寛修さんのオフィスまで取りにおじゃましました。
さっそくためしてみましたが、紙に書いたものがそのまま画面に映るさまは結構おもしろい。
タブレットよりずっと自然な感覚で、デジタルっぽくなく入力できます。
何か楽しい使い方ができそうなのですが・・・

Firefox前のページ

寒くなりましたね次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. IT

    おしゃれなぽち袋がいっぱい「イラストレーターのぽちぶくろ」が便利です

    ここ数年、お年玉のぽち袋は手作りです。と言ってもデザインセンスのない…

  2. IT

    AmazonのMP3ダウンロード、相変わらず「インポートに失敗しました」

    先月11月、Amazon.co.jpでもMP3の音楽ファイルダウンロー…

  3. IT

    Twitter初心者のみなさん、マフィアとマイケル・ジャクソンにはご注意あれ

    最近またTwitter スパムDMを立て続けに受け取りました。Twi…

  4. IT

    クリップアート:dglxasettと表示されて、クリップアートが表示されない

    クリップアートを挿入しようとして、検索をすると、クリップアートのサ…

  5. IT

    今さらながら Google Earth

    なんです。最近はまっています。以前から使ってみようとは思っていました…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP