日記

びっくりタワーサラダでにっこり

野々市町の小中学校は昨日、30日が2学期の始業式。
夏休みを惜しむ子どもたちの気持ちを反映したのか、朝、土砂降りの雨が降っていました。登校の時刻には小ぶりになりましたが・・・

さて、そんな新学期のスタートの日、千葉から兄一家が訪ねて来てくれました。

田んぼ
夜は母も含め、総勢10名で食事。
どこにしようか悩んだのですが、「和楽 野々市店」へ。
掘りごたつ式のテーブルの仕切られたお座敷で、居酒屋のように周りの騒音も気にならず、落ち着いて食事ができました。
おすし、チキンガーリックステーキ、チーズ焼き鳥、お好み焼き、焼きうどん・・・それぞれ好みのものをオーダー。どれもよい味でした。

写真は、びっくりタワーサラダ \630、です。
春巻きの皮のようなものが円筒形になっていてその周りにレタスと焼き豚、タワーの中には大根、たまねぎ、ピーマンなどの野菜が入っていました。このタワーを崩しながら食べていくのです。これも美味しかったです。

かわいい孫たち、といってもうちの娘以外はがさつな男ばかりですが、にかこまれて、久々の外食の母も上機嫌で、食べ、笑い、よい時間を過ごしました。

和楽
http://www.waraku-info.jp/
石川県石川郡野々市町横宮9-18
電話:076-248-3232
営業時間:17:00~23:00
年中無休

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

Advertisings




御経塚ファミマあとは・・・前のページ

2006年9月のおすすめイベント次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    金沢サティへ

    子どもたちは夏休み最後の日曜日。次男は相変わらず受験勉強がんばってお…

  2. 日記

    色を聴く

    音色、ではなくて、色 そのものを音で表現する。その音を色で感じることが…

  3. 日記

    みんなでわくわくオンステージ

    我が家のエレクトーン弾きが、御経塚サティの南口エントランス広場(ゲー…

  4. 日記

    キャンペーンにつられMCA試験

    夕方から雨が降り始めました。しっとりと落ち着いた風情です。雨の中…

  5. 日記

    30戸未満賃貸マンション暮らしの憂鬱

    ボーダフォン、新メールアドレスのドメイン名は「softbank.ne…

  6. 日記

    振ってみたい・・・でも、4/2締め切り

    振られた経験ばかりで、振ったことは一度もないんです。だから、一度く…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
PAGE TOP