日記

お墓参り

お墓参りで鐘突き昨日、7月12日。暑い一日、ちょっとフライングですが、お墓参りも兼ね、富山の(かみさんの)実家へ行ってきました。

なっちゃんファームそして、義父の農場!へ

収穫物(バナナはちがうよ!)新鮮なトマト、茄子、かぼちゃ、ゴーヤなど、新鮮な野菜を山のように貰ってきました。(バナナは五福のアリスで買ってもらったもの、念のため)

そういえば、今年の6月で、私の父が亡くなってから30年がたちました。早いものです。
お墓参りには行けそうもありませんが、朝方、ペルセウス座流星群を観ながら、祈っておきました。許せ、父、ご先祖様。

ちなみに、今日、午前3時から40分ほど、星空を眺めていましたが、6個、流れ星をみつけました。御経塚は結構明るく、あまりよくみえません。こんどはもっと星の見えるところへ行ってみたいなぁ。




*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓ランキング参加中!よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ  



朝焼け前のページ

本多の森公園~兼六園~金沢21世紀美術館次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    ぶんたん

    先日、久しぶりにお邪魔した、加賀のお客さまから、娘にと「ぶんたん…

  2. 日記

    御経塚の桜 2009

    昨日2009年4月12日、ほんとうに久しぶりの何も予定のない休日。…

  3. 日記

    スカッドよりも流れ星

    恐怖をあおる報道があふれていますが・・・…

  4. 日記

    桜が咲き始めてきました

    ぼちぼちと桜が咲き始めました。御経塚 泉の広場 裏の 馬場川沿い…

  5. 日記

    LineRiderが任天堂のゲームに!

    なんか、LineRiderの広報隊みたいですが、またLineRi…

  6. 日記

    御経塚:お好み焼き「風の街-御経塚店」

      今日は、お好み焼き「風の街-御経塚店」にて、現在のクラスの送別…

最近の記事

PAGE TOP