吹奏楽

和音の構成要素あてゲームに四苦八苦

もと吹奏楽部といえども聴音なんかは大の苦手・・・
毎回、チューニングだって一苦労してました。

2009年はエレクトーン誕生50周年
!ということで、「エレクトーン誕生50周年記念サイト」がオープンしていますが、そのお楽しみコンテンツに5つの音楽ゲームがあります。
どれも楽しく、それほど難しい訳ではありませんが、
和音の構成要素当てゲーム 「タマスケの魔法修行」には四苦八苦
結局、娘にまかせてクリアしてもらいました。
ぜひみなさんもチャレンジしてみて下さい。
和音の構成要素当てゲーム「タマスケの魔法修行」
ゲームはこちら

ヤマハ エレクトーンSTAGEAの音がでるブログパーツについてはこちら

おはぎ前のページ

楽譜を入れたまま書き込みができるファイル次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. クラシック

    2012年 大晦日 今年出会った音楽たち

    こんにちは。オーボエの音を聴きながら大晦日を過ごしている@pooh…

  2. アンサンブル

    クラリネット六重奏で「こきりこ節」 Clarinet Bug

    こんにちは。そろそろ楽器を吹いてみたい @pooh_1960です。…

  3. 吹奏楽

    こんどのシエナの新譜は刑事ドラマテーマ集

    シエナもこんなの出すんだ、って感じですね。11/25 発売 THE…

  4. コンサート

    吹奏楽を聴きに行こう!2012年2月 吹奏楽関連コンサート情報 in 石川県

    数日続いていた晴天も、今日は午後から崩れ、雪になってきました。…

  5. Union Jack

最近の記事

PAGE TOP