御経塚

佐那武神社秋祭り

一昨日10月10日(日)、御経塚佐那武神社の秋祭りが行われました。
午前中に予定されていた子どもたちによるお神輿は、天候不順のため中止になったそうです。
午後3時からは本殿で神事。
わが家の剣道少女が巫女となり舞を奉納するとのことで、見学にいってきました。
なんでも中学2年生の女の子が務めることになっているそうです。
練習もあまりしていないようでしたが、間違えることもなく無事に大役を果たしておりました。
DSC01176 DSC01184
DSC01204 DSC01198
参考ページ
御経塚のおいたち|時空の町御経塚〜御経塚まちづくり会Webサイト
地名「御経塚」の由来|時空の町御経塚〜御経塚まちづくり会Webサイト

10/11のツイートまとめ前のページ

10/12のツイートまとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 御経塚

    「アークスクエア御経塚」オープン間近!

    いよいよ2023年6月28日(水) から順次各店舗がオープンしま…

  2. 御経塚のイタリアンレストラン Kitchen CARLO
  3. 御経塚

    見上げてごらん、御経塚の空を…

    御経塚通信と名乗りながら最近あまり御経塚の話題を書いてないので…先…

  4. 御経塚

    左義長と成人式

    今日は紀元節、ですが、先月のお話しです。先月の3連休の中日、1月1…

  5. 御経塚

    御経塚のラーメンといえば「らーめん けん」

    御経塚でラーメンといえば、やはりここ、「らーめん けん」です。いや…

  6. 野々市市キャラクター「のっティ」

    御経塚

    「のっティ」に清き1票を!北陸キャラ1グランプリ投票締切間近!!

    こんにちは。@pooh_1960です。みなさん、のっティ、…

最近の記事

PAGE TOP