CD・DVD

4/25発売! 40作目! ニュー・サウンズ・イン・ブラス2012 と SUPER BEST

吹奏楽やっている方、やっていた方なら、必ず一度は演奏したことがあるといっても過言ではない、ニュー・サウンズ・イン・ブラス

吹奏楽になじみの無い方のために一応説明をしておくと…

ニュー・サウンズ・イン・ブラスとは、
ポップス、歌謡曲、Jazz、クラシックなど、さまざまな音楽を吹奏楽に編曲した楽譜と、
それを元にした演奏を収めたLP、CDのシリーズ。

編曲は岩井直溥先生はじめ、真島俊夫さん、天野正道さんなど、
CD演奏は東京佼成ウインドオーケストラ

1972年に登場し以降ずっと発売され続けている人気シリーズです。

私も当然のことながら現役時代には何曲か演奏したことがあります。
特に「オブラディ・オブラダ」(これがシリーズ第1作だそうです)は在籍した吹奏楽団のテーマ曲ともなっていて、思いで深い曲です。

その、ニュー・サウンズ・イン・ブラスのCD、今年2012年でなんと40作目!
4月25日に、今年度2010年版の新譜と今まで数多生み出されてきた名曲の数々からよりすぐったSUPER BESTの2枚が発売されます。

アレンジによって同じ楽曲でも全く雰囲気が違ってきます。
新しいものもよいのですが、自分が演奏したことのある楽曲、同じアレンジのものは懐しく特に胸に迫ってきます。

この2枚でニュー・サウンズ・イン・ブラスの世界が堪能できますね。

▽ オフィシャル・スペシャル・サイト
New Sounds in BRASS|EMI Music Japan

2012年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 クリニック Webサイト、DVD前のページ

A面で恋をしてから30年…次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 吹奏楽

    MacBookで、iPhoneで、OTTAVA 三昧

    最近、OTTAVA にはまっています。OTTAVA は、クラシック音…

  2. 吹奏楽

    今年こそ!?「振ってみまSHOW!」

    今年も始まってしまいました。「振ってみまSHOW!」の募集。オケ振っ…

  3. http://kusb.net/
  4. コンサート

    吹奏楽を聴きに行こう!2012年3月 吹奏楽関連コンサート情報 in 石川県

    あっと言うまに3月。明日、野々市市の中学校は卒業式です。…

  5. 吹奏楽

    懐かしの課題曲上位10曲は?

    帰りに食品売り場は23時まで開いてるとおもい、御経塚サティへ牛乳とチ…

  6. 吹奏楽

    吹奏楽を聴きに京都へ行こう!

    全日本吹奏楽コンクールも終了しましたね。職場の部では、ヤマハ浜松や…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP