こんにちは。
@pooh_1960です。
ベルリン・フィルと言えばカラヤン、という世代です。
佐渡さんが振りながら感極まった姿をみせていたように、ベルリン・フィルは今もなお特別な存在です。
ベルリン・フィル「デジタル・コンサートホール」
ベルリン・フィルの演奏を楽しめる配信サービスが「デジタル・コンサートホール」
月額2,000円弱でベルリン・フィルのコンサート映像などが楽しめます。
6月14日にベルリン・フィル「デジタル・コンサートホール」新シーズンプログラム冊子と7日お試しチケットを申しこんでありました。
もうしばらく音沙汰がなかったので、全員には当たらないのだったかな?と思っていた矢先のできごと。
昨晩帰宅すると何やら横文字で宛先が書いてある黄色い封筒が届いておりました。
そうです。届いたのです。
じゃじゃん。
これが、そのデジタル・コンサートホール「7日お試しチケット」と新シーズンプログラム冊子なのです。
ちなみに7日のチケットを購入すると約1,300円するのですよ。
「7日お試しチケット」は12月31日までに使用してください、とのことです。
8月のライブは、サイモン・ラトルのあとを受け来シーズンから首席指揮者就任するキリル・ペトレンコが登場。
8月24日 19:00〜 (日本時間 25日 2:00〜)
2018/19年シーズン開幕コンサート
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
キリル・ペトレンコ
リヒャルト・シュトラウス 《ドン・ファン》
リヒャルト・シュトラウス 《死と変容》
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調
プログラムにある8月30日のユジャ・ワン出演のはライブ放送がないのか?コンサート・ホールでは表示されないorz
11月にはドゥダメルでショスタコ5番とかも予定されています。
いつこの「7日お試しチケット」を切るか、悩みどころです。
いずれも日本時間だと翌日の午前2時頃になるので、ライブでみるのはちょっとつらいような気もしますが、やはり画面上とは言えライブで観たい気もする、といまからわくわく。
と、いうことで、とりあえずは届いた喜びを記して今日はおしまい。
実際に「デジタル・コンサートホール」お試ししたら報告します。
コメント