IT

AREA AX-AR100

紙に書いた文字や絵を、そのまま画像としてとりこめる「AREA AX-AR100」という“ペン入力デバイス”を購入しました。
と、いうのも「Gokuu!PRESS」(石川県のリンク集サイトGokuuのメルマガ)で紹介、共同購入の呼びかけがあり、\3,980というあまりの安さについ手をあげてしまったのです。


と、いうことで、今日はその呼びかけ主のBOSSこと山本寛修さんのオフィスまで取りにおじゃましました。
さっそくためしてみましたが、紙に書いたものがそのまま画面に映るさまは結構おもしろい。
タブレットよりずっと自然な感覚で、デジタルっぽくなく入力できます。
何か楽しい使い方ができそうなのですが・・・

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. IT

    Safari5で体感するHTML5の世界

    HTMLの新企画 HTML5 が話題にはなっているものの、どんなものな…

  2. IT

    パソコンで「おひなさま」

    先日の授業で、かわいいおひな様の飾りを作りました。保母の経…

  3. IT

    容量無制限のオンラインストレージ「SafeSync」

    あの、セキュリティソフト「ウィルスバスター」でおなじみのトレンドマイク…

  4. IT

    Twitter初心者のみなさん、マフィアとマイケル・ジャクソンにはご注意あれ

    最近またTwitter スパムDMを立て続けに受け取りました。Twi…

  5. IT

    Gmail:送信時、メッセージ中に「添付」という文字があると確認メッセージが

    先ほど、Gmail で新規メッセージを作成し、送信しようとしたところ「…

  6. IT

    クリップアート:dglxasettと表示されて、クリップアートが表示されない

    クリップアートを挿入しようとして、検索をすると、クリップアートのサ…

最近の記事

  1. アルトサックスと楽譜
  2. インド料理カジャーナ 唐揚げランチ
PAGE TOP