IT

AREA AX-AR100

紙に書いた文字や絵を、そのまま画像としてとりこめる「AREA AX-AR100」という“ペン入力デバイス”を購入しました。
と、いうのも「Gokuu!PRESS」(石川県のリンク集サイトGokuuのメルマガ)で紹介、共同購入の呼びかけがあり、\3,980というあまりの安さについ手をあげてしまったのです。


と、いうことで、今日はその呼びかけ主のBOSSこと山本寛修さんのオフィスまで取りにおじゃましました。
さっそくためしてみましたが、紙に書いたものがそのまま画面に映るさまは結構おもしろい。
タブレットよりずっと自然な感覚で、デジタルっぽくなく入力できます。
何か楽しい使い方ができそうなのですが・・・

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. IT

    WWW:長いURLを短くしてくれるTinyURL!

    久しぶりのPCネタです。私の授業ではいつもGoogle検索を取り…

  2. IT

    NIFTY Serve復活!ニフティ 25周年記念 サイト

    ニフティ25周年記念サイトがオープンしています。その中に、パソコン通…

  3. IT

    www:時計あれこれ

    100式の管理人さんのブログ「IDEA*IDEA」で紹介されていた…

  4. IT

    今さらながら Google Earth

    なんです。最近はまっています。以前から使ってみようとは思っていました…

  5. IT

    タイピングはそこそこできればOK!

    パソコンを使っていく上で避けて通れないのがタイピング。いろいろな入…

  6. IT

    3月1日の Google ロゴに注目!

    Googleトップページを飾るGoogleロゴ祝日などにはその日に合…

PAGE TOP