日記・雑記

蕎麦処 鬼は外 (金沢市彦三)

ラ・フォル・ジュルネ金沢の熱狂の中、金沢市彦三の「蕎麦処 鬼は外」へ行ってきました。
「鬼セット」というセットメニューを注文
まず、大根と鬼おろし がでてきます。大根おろしながら、おそばのゆで上がるのをまちます。
腰があってやや太めのしっかりとしたお蕎麦、おいしかったです。
IMG_1301 IMG_1305
筍の天ぷらが絶品でした(写真は4人前)。
IMG_1306
店内はとても落ち着いた良い雰囲気。
IMG_1309 IMG_1319
こじんまりとしたお庭は新緑が奇麗でした。
昔は蛇とかガマガエルなんかがよく来たそうですが、最近はあまりいないとのこと。
狸がたまに顔を見せるそうです。
IMG_1302 IMG_1303
なぜか、私たちが食事中は1F席は貸し切り状態。
おいしい食事と素晴らしい景色を思う存分堪能させて頂きました。
蕎麦処 鬼は外
http://www.kobashiotafuku.co.jp/oni.html

LOVE CHILD スズキコージさんのおめんづくりワークショップに参加してきました前のページ

アンファン・ニュアージュのドーナツ次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    根知の名が世界に轟く!渡辺酒造「nechi2008」IWC「チャンピオン・サケ」に!

    9月8日、おかげさまで無事50回目の誕生日を迎えました。そんなめでた…

  2. 日記・雑記

    9月3日 今日は・・・

    ドラえもん の 誕生日 なんですねGoogle ロゴ かわいいですよ…

  3. 日記・雑記

    言いたいことは一つです。沖縄の海を守って欲しい。

    2010年7月17日付、朝日新聞 土曜版 be on Saturday…

  4. 日記・雑記

    センター試験速報サイト

    センター試験第1日目さいわい、こちら御経塚、石川県金沢近郊は良い天気…

  5. 日記・雑記

    HP Photosmart Premium Fax All-in-One C309a が やって来た…

    6月に壊れたままになっていたプリンタ。 詳細は→トップページリニュ…

  6. 日記・雑記

    コスモス

    IMG_0434, originally uploaded by po…

最近の記事

PAGE TOP