映画『楽隊のうさぎ』金沢シネモンドで4/11まで上映中!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。
中学校の吹奏楽部では学年で唯一のクラリネット男子だった @pooh_1960です。

2010年にはセンター試験の問題にもなった中沢けい(@kei_nakazawa)さんの小説『楽隊のうさぎ』

その『楽隊のうさぎ』が映画化され現在全国で公開中。
こちらでは、金沢・片町にあるシネモンドさんでただいま絶賛上映中!4月11日まで!

と、いうことは知っていましたが、なんとこの記事を書いている本日 2014年3月30日下記のような素敵なイベントが開催されるとのこと。

★『楽隊のうさぎ』イベント開催!
3月30日(日)16:10の回の上映前に演奏+トークイベントが決定しました!

カザルスの演奏で知られ、映画の中で印象的に使われる『鳥の歌』を、各地の上映館で地元の学生さんたちに演奏してもらう継続イベント。(→右の動画は長野での演奏のようすです!)

今回は小松市立高校バリチュー四重奏のみなさんによるユーフォニアム2、チューバ2の金管アンサンブルの演奏で、磯田音楽監督による新編曲版お披露目です!

cinemonde

最近冬眠から目覚めたばかりなので見落としておりました。
もっと早く知っていれば…

全国の上映情報なんかは、映画『楽隊のうさぎ』公式Twitter @gakutai さんをフォローするといいですよ。

公式サイトはこちら→映画『楽隊のうさぎ』公式サイト

これが原作『楽隊のうさぎ』

関係ないけど… 羽海野チカさんもおすすめの絵本『ビロードのうさぎ』

関連記事:

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御経塚通信内を検索

Facebookページもよろしく!

ブログランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
Instagram

私の本棚

吹奏楽・管楽器 楽譜

吹奏楽
クラリネット
フルート
オーボエ
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン
チューバ
ファゴット

iPhone App.