日記

センター試験2日目へ出陣!

先ほど6:30すぎ、息子が出かけていきました。
昨日は、金沢駅まで電車、そこからバスで会場入り、ということで、同じく朝6時30分にでかけました。
今日は、かみさんが、会場まで車で送るといっています。

会場は、金沢大学角間キャンパス。
ニュースで会場の風景が映ってましたが、キャンパス内は結構 雪が残っていました。
ここ、御経塚近辺はほとんどありませんけどね。
さいわいなことに、昨日は良い天気、今日も、まだ外は真っ暗でよくわかりませんが、雪も雨も今のところ降ってはいません。
それだけでも、ありがたいことです。
首都圏の方は大雪(って8cmとかTVで言ってましたっけ)で大変なようですが、みんな それぞれ力を出し切ってほしいものです。

普段、全く受験生の親らしくないので、周囲からあきれられていますが、さすがに、どきどき。
昨日の結果はどうだったのか、聞いてません。

私が現役の時、共通1次が始まりました。
私は、完全文系で、はなから国立大学なんてと思っていましたのが、第1回目記念!ということで、受験だけしました。たしか、受験票も記念にとってあります。
私は、糸魚川に住んでいましたが、会場は高田(現 上越市)だったので、旅館に1泊しました。
あの時も雪でしたが、まあ当たり前のことなので、どうとも思いませんでしたね。
あの試験で、初めてマークシート方式が導入されたので、試験前、マークシートを塗りつぶす練習したのを覚えています。

2次試験終了まであと1ヶ月あまり。
もう少し、この緊張感は続きそうです。

エレック・レコード復刻!前のページ

液晶ディスプレイ 昇天(T_T)次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

    日記

    砂金のつぶやき

    懸賞であたったキリンビールは終わってしまい、また第3のビール生活に…

  2. 半夏生のたこ飯

    日記

    今年も「半夏生」のたこ飯!

    昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べまし…

  3. iPhone

    IU(아이유)かわゆす、hulu(フールー)でドリームハイ観てます!

    こんにちは。아이유大好きな@pooh_1960です。インタ…

  4. 日記

    いしかわ動物園で動物クイズラリーに挑戦

    今日は雨の降る寒い一日になりました。それでも、午後からは小降りにな…

  5. 日記

    御経塚のきときと寿しが閉店してました

    朝は太陽が顔をのぞかせ、良い天気。御経塚散歩にでかけました。風…

  6. 日記

    未来は自分の意志で変えられる

    先日の「宇宙戦争」に続きスピルバーグ&トム・クルーズの「マイノリ…

最近の記事

PAGE TOP