日記

センター試験2日目へ出陣!

先ほど6:30すぎ、息子が出かけていきました。
昨日は、金沢駅まで電車、そこからバスで会場入り、ということで、同じく朝6時30分にでかけました。
今日は、かみさんが、会場まで車で送るといっています。

会場は、金沢大学角間キャンパス。
ニュースで会場の風景が映ってましたが、キャンパス内は結構 雪が残っていました。
ここ、御経塚近辺はほとんどありませんけどね。
さいわいなことに、昨日は良い天気、今日も、まだ外は真っ暗でよくわかりませんが、雪も雨も今のところ降ってはいません。
それだけでも、ありがたいことです。
首都圏の方は大雪(って8cmとかTVで言ってましたっけ)で大変なようですが、みんな それぞれ力を出し切ってほしいものです。

普段、全く受験生の親らしくないので、周囲からあきれられていますが、さすがに、どきどき。
昨日の結果はどうだったのか、聞いてません。

私が現役の時、共通1次が始まりました。
私は、完全文系で、はなから国立大学なんてと思っていましたのが、第1回目記念!ということで、受験だけしました。たしか、受験票も記念にとってあります。
私は、糸魚川に住んでいましたが、会場は高田(現 上越市)だったので、旅館に1泊しました。
あの時も雪でしたが、まあ当たり前のことなので、どうとも思いませんでしたね。
あの試験で、初めてマークシート方式が導入されたので、試験前、マークシートを塗りつぶす練習したのを覚えています。

2次試験終了まであと1ヶ月あまり。
もう少し、この緊張感は続きそうです。

エレック・レコード復刻!前のページ

液晶ディスプレイ 昇天(T_T)次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    富山にて

    叔父と甥…

  2. 日記

    チカモリ縄文まつり

    チカモリ遺跡公園(金沢市新保本5丁目)で行われた、チカモリ縄文まつり、…

  3. 日記

    御経塚の桜

    桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていま…

  4. 日記

    人は人 吾はわれ也 ~ :「哲学の道」散策

    先日の、サマーコンサートのための京都行きの続きのお話しコンサート前…

  5. 日記

    若い力&コンサートのお知らせ

    一昨日は若い仲間たちと、焼き鳥やで懇親会。乾杯してきました。面白かっ…

  6. 日記

    あたらしい年になりましたね

    いまさらながら・・・ですが、あけましておめでとうございます。…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP