日記

液晶ディスプレイ 昇天(T_T)

わが愛機 MAC G4Cube で使用していた、液晶ディスプレイ IOデータ LCD-AD17CS がとうとう昇天してしまいました。
ここ数ヶ月、MACを起動すると、画面がじゃんがじゃんが?!の状態で、ちゃんと映るまでしばらくかかっていました。
しかし、しばらくすると正常に映っていたので、まあいいか、という感じで使用していたのですが… 先週の日曜(1/15)、何も映らなく真っ白く光るだけになってしまいました。
そこで日曜日(1/22)に100満ボルト(Mr.コンセント)へ持っていってみたところ、「液晶パネルがやられてますね。交換となると5万円ほどかかりますので…」
帰りにディスプレイ売り場を一応覘いてから、映らない液晶ディスプレイをもって泣く泣く帰ってきました。
購入したのは、2001/12/8 \69.088(高かったですね)
4年1ヶ月と7日、1499日の命でした(T_T)
5年保障に入っておくべきでした。

在りし日のAD17CS
この写真は2004/8/26に撮影した、在りし日のLCD-AD17CSです。拡大写真には今はオブジェとなってしまっている、G4Cubeも映っています。

そうそう、写真には、いまこれを書いている、毎日仕事に持ち歩いているVAIO PCG-V505Eもうっつっています。
以前「VAIOダウン」という記事を書きましたが、あれから、割と早く直ってきました。
コンボドライブ交換、マザーボード回路部修理で、修理代58,012円、がセーフティ5という延長保障で無料でした(^^)v

センター試験2日目へ出陣!前のページ

発音記号の入力 その2次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    野々市5タウンズバス~無料で野々市から竪町へ~

    今朝、御経塚の取材がてら、ぶらぶらと散歩で、野々市駅北口へ。すると…

  2. 日記

    コスモス揺れる秋

    9月も後半になってしまいました。昨日、松任CCZ近くのコスモス畑へ…

  3. 日記

    いつのまにか

    木曜日、ということで、またまた「坂崎さんの番組という番組」を聴…

  4. 日記

    高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました

    午前中、高文連の吹奏楽演奏会に行ってきました。正式には、平成20年…

  5. 日記

    705NK

    携帯を変えました。と、いうのも702NK2が調子悪く(メモリ不足 …

  6. 日記

    桜が咲き始めてきました

    ぼちぼちと桜が咲き始めました。御経塚 泉の広場 裏の 馬場川沿い…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP