日記

ほんとうの人参の味

人参

月曜日、ということで、恒例のカレーの日です。
いつも特別なことはしないのですが・・・

本日の特選素材、昨日「のっぽくん」(→オフィシャルサイト)で買ってきた人参

たわしで洗って、皮をむき、そして切ってみたらびっくり!
人参の匂いがします。
いつもスーパーで買ってきているものとは全く違います。
そういえば、こんな匂いだったなぁ、とまず感激。
鼻の悪い(鼻炎、かもがや花粉症・・・)私でもわかるのですから、たいしたものです。
でも懐かしい匂いでもありました。

さて、できあがった、カレーに入っている人参を食べて、またまたびっくり!
とっても甘いのです。

私はどちらかというと味覚音痴。
好き嫌いもなく、よく言えば「なんでもおいしく」食べられます。悪く言えば「違いのわからない男」なのですが・・・
この人参は一口食べてその違いがわかりました。

もし、普段スーパーの人参しか食べていないのなら、ぜひ一度味わってみて損はありません。おすすめです。

*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


石川県立音楽堂開館5周年記念イベント前のページ

ハグは無料! Free Hugs Campaign次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    カピバラくんに会いに、いしかわ動物園へ

    今日は久々の晴天。と、いうことで、カピバラくんに会いに、娘と2人で…

  2. 日記

    電気DE元気

    今日はかみさんのお仕事のお手伝い。チラシなど作成、ほぼ1日かかってし…

  3. 日記

    御経塚:お好み焼き「風の街-御経塚店」

      今日は、お好み焼き「風の街-御経塚店」にて、現在のクラスの送別…

  4. 日記

    『スマートデリ』を試してみました

    カロリーコントロール食のスマートデリを試してみました。自分で食べるつ…

  5. 日記

    春の予感

    風はまだまだ冷たいものも、今日は気持ちの良い晴天。春がそこまで来て…

  6. 日記

    10歳!

    昨日、2006年6月10日(土)は娘の10回目の誕生日でした。…

最近の記事

PAGE TOP