日記

「不都合な真実」金沢で公開はじまる

不都合な真実

不都合な真実」が今日2/24から、イオンシネマ金沢で公開されています。
早速、観に行ってきました。

10:45からの初回。
イオンシネマ金沢はチケット売り場で、ディスプレイに空席が表示され、好きな座席を指定できます。
開始15分くらい前でしたが、残念ながらほとんど空席。おかげで、中央のよい席を選べましたが・・・

ここまで地球が危機的な状況を迎えている、という認識は、恥ずかしながら、つい最近までありませんでした。

しかも、この雪の無い2月、異常な今観ると、より身に迫ってきます

字幕ですが、一緒に観た小学4年の娘は「2~3個判らない漢字があった」、ということでしたので、十分小学生でもわかります。

とにかく、一人でも多くの人に見て貰いたい映画です。

また書籍「不都合な真実」は、この映画の(アル・ゴアの講演)の資料、データが記載されています。
映画を観た後、詳しくじっくりと確認することができます。

そして、地球のために、子どもたちの未来のために、いますぐ、行動を



*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings

不都合な真実
不都合な真実
アル・ゴア 枝廣 淳子

関連商品
グッド・ニュース―持続可能な社会はもう始まっている
あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ
An Inconvenient Truth: The Planetary Emergency of Global Warming and What We Can Do About It
枝廣淳子の回収ルートをたどる旅
緊急レポート このままでは地球はあと10年で終わる!
by G-Tools


705NK前のページ

ぶんたん次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 日記

    確定申告終了!

    フリーのインストラクター(といえば聞こえはよいのだが、実質「中年フリ…

  2. 日記

    Celestion3 を 復帰させました!

    その昔、AV専門店で働いたこともある私Pooh。「AV」って、いやら…

  3. 日記

    10歳!

    昨日、2006年6月10日(土)は娘の10回目の誕生日でした。…

  4. 日記

    金沢泉丘vs小松商業

    今年も始まりました、高校野球。石川県大会は11日(金)から。3日目…

  5. 日記

    本多の森公園~兼六園~金沢21世紀美術館

    今日14日と明日15日、兼六園が無料開放です。と、いうことで、今日…

  6. 日記

    御経塚の桜 2009

    昨日2009年4月12日、ほんとうに久しぶりの何も予定のない休日。…

最近の記事

PAGE TOP