日記

ぶんたん

ぶんたん

先日、久しぶりにお邪魔した、加賀のお客さまから、娘にと「ぶんたん」を頂いてきました。

とても大きくてりっぱな「文旦」です。

なんでも、お気に入りで、毎年 高知からお取りよせされているとのこと。

さっそく、夕食後に頂きました。

大きくて、とても一人では食べ切れません。

で、どうしたか?

もう、おわかりですよね。

みんなで、分担して食べました。

さっぱりとして、甘すぎず、とてもおいしかったです。

不都合な真実



*石川県石川郡野々市町御経塚のことは、御経塚リンク集をご覧あれ。

↓よかったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログへ地域生活ブログランキング

ライブドアリーダー登録→Subscribe with livedoor Reader  ライブドアclip!→

Advertisings


「不都合な真実」金沢で公開はじまる前のページ

春が来ました!地震も来ましたが、、、次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    文化学院

    4月、新しい年度のスタートです。3月後半から、母の引越し、そし…

  2. 日記

    金沢まちかど音楽祭2008-金沢21世紀美術館-に行ってきました

    ゴールデンウィークが始まったそうです、、、ね。あまりそんな感覚はな…

  3. ベランダの朝顔

    日記

    2012年9月 Instagram まとめ

    こんにちは。9月、大好きな誕生月があっという間に終わってしまい…

  4. 日記

    野々市のコミュニティFMがインターネットラジオで聴けます

    石川県内の皆さんは新聞、ニュースなどですでにご存知だと思いますが、野…

  5. 日記

    現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

    昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。…

  6. 日記

    節分2006-恵方巻

    昨晩、久しぶりに若い友人たちと飲みに行き、調子にのって飲んでしまい、…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  3. 御経塚泉の広場
PAGE TOP