日記・雑記

鮭のホイル包み焼き

火曜日は御経塚サティ、火曜得々市の日です。
小松菜99円、エノキ1袋 10円、など、お買い得でした。
さて、今日の晩ご飯は、我が家の定番メニューのひとつ、鮭のホイル包み焼き
冷凍の鮭の切り身は1切れ100円程度。今日は特売で78円です(^_^)v
これは簡単にできます。私は下ごしらえを担当。
1. 野菜を切っておきます。火が通りやすいように薄めに。
 野菜はその時にあるものを使用。
 今日は、エノキ、玉葱、人参、小松菜
2. アルミホイルにバターを塗って、鮭をのせ
3. 1)の野菜を載せます。
 味付けは塩・胡椒
4. パン粉を全体にかけ、マヨネーズを適量全体に
鮭のホイル包み焼き:下ごしらえ
5. アルミホイルの端を合わせて、きっちりと閉じます
—- 私の担当はここまで -----–
6. フライパンで数分蒸し焼きに
はい、できあがり!
鮭のホイル包み焼き:完成
ところで、なぜ火曜日にスーパーの特売が多いのか?
昔、水曜日が休日で休日前に売り切ってしまうため、というのが理由らしいですね。

センター試験は1月16日(土)、17日(日)前のページ

如月小春「トロイメライ」を高橋悠治が二十一世紀美術館で次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    現役最高齢 95歳のピアニスト マドレーヌ・マルローさん

    今朝は仕事もなかったのでのんびりと「題名のない音楽会」を観ることができ…

  2. 日記・雑記

    世界一簡単な作曲法

    毎日jp(毎日新聞)で歌手の広瀬香美さんが連載している、「大人の音楽の…

  3. 日記・雑記

    御経塚中央バス停:野々市町南北シャトルバス

    10月1日から試験運行が始まった「野々市町南北シャトルバス」まったく…

  4. 日記・雑記

    Evernote : The file "Evenote.sql" could…

    無料で利用できるメモ帳、データ管理ソフト Evernote しばらく前…

  5. 日記・雑記

    いただきました・・・

    今日は誕生日、ということで、メールやmixiでお祝いを頂いたり、学校で…

  6. 日記・雑記

    半夏生(はんげしょう)の たこ飯

    今年は、7月2日(金) が 半夏生でした。半夏生を知ったのはほんの…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP