日記・雑記

鮭のホイル包み焼き

火曜日は御経塚サティ、火曜得々市の日です。
小松菜99円、エノキ1袋 10円、など、お買い得でした。
さて、今日の晩ご飯は、我が家の定番メニューのひとつ、鮭のホイル包み焼き
冷凍の鮭の切り身は1切れ100円程度。今日は特売で78円です(^_^)v
これは簡単にできます。私は下ごしらえを担当。
1. 野菜を切っておきます。火が通りやすいように薄めに。
 野菜はその時にあるものを使用。
 今日は、エノキ、玉葱、人参、小松菜
2. アルミホイルにバターを塗って、鮭をのせ
3. 1)の野菜を載せます。
 味付けは塩・胡椒
4. パン粉を全体にかけ、マヨネーズを適量全体に
鮭のホイル包み焼き:下ごしらえ
5. アルミホイルの端を合わせて、きっちりと閉じます
—- 私の担当はここまで -----–
6. フライパンで数分蒸し焼きに
はい、できあがり!
鮭のホイル包み焼き:完成
ところで、なぜ火曜日にスーパーの特売が多いのか?
昔、水曜日が休日で休日前に売り切ってしまうため、というのが理由らしいですね。

センター試験は1月16日(土)、17日(日)前のページ

如月小春「トロイメライ」を高橋悠治が二十一世紀美術館で次のページ

ピックアップ記事

  1. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記・雑記

    運動会

    娘の中学校の運動会でした。朝は6時に連絡網で実施の電話が。まだ、雨…

  2. 日記・雑記

    Wordで英語の発音記号を入力

    今日は昨日に引き続きよい天気。しかも、昨日よりはずいぶんと気温もあが…

  3. 日記・雑記

    平成22年2月2日22時22分22秒

    昨日、平成22年2月2日 22時22分22秒 にキャプチャーしました…

  4. 日記・雑記

    GoogleによるNZ地震の被災者情報共有ツール

    昨年8月、娘が野々市町の派遣団員としてニュージーランドのギズボーンへ。…

  5. 日記・雑記

    amazletで楽々!

    便利なamazlet!…

  6. 日記・雑記

    バナナマウンテン!喫茶 ティー・エリー

    金沢城おまつり広場でのライブに出演するためにでかけたわが家のゴスペルシ…

最近の記事

PAGE TOP