日記・雑記

悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ

加藤和彦さん、残念です。
帰ってきた酔っぱらい、イムジン河、青年は荒野をめざす(作詞 五木寛之)、戦争は知らない(作詞 寺山修司)、悲しくてやりきれない(作詞 サトウ ハチロー)
リアルタイムで聴いていました
もちろん、幼かったのですが、私には12歳、7歳上の兄がいたので、けっこう音楽的にはませていましたから
もうすこし成長して小学生の高学年からは、北山修さんの影響を強く受けました。
エッセイ「戦争をしらない子供たち」、なんども読み返しました。
加藤和彦さんの音楽、積極的に聴く訳ではありませんが、やはりずっと意識し続ける存在でした
サイクリング・ブギ も 好きでした。
ほんとうに、こんなかたちの死は 悲しくてやりきれない
合掌
ゴールデン☆ベスト フォーク・クルセダーズ
ゴールデン☆ベスト フォーク・クルセダーズ
紀元貳阡年/フォーク・クルセダーズ|iTunes Store
icon

もう予約開始!第57回全日本吹奏楽コンクールDVD前のページ

アフリカ現状を知る、音楽を楽しむ、トーク&ライブ、メロポチで11月2日次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    敗戦から65年

    敗戦から65年残念なことに未だに日本は無益な戦争を支持し、最近は軍隊…

  2. 日記・雑記

    世界一簡単な作曲法

    毎日jp(毎日新聞)で歌手の広瀬香美さんが連載している、「大人の音楽の…

  3. 日記・雑記

    お彼岸、ぼたもち、秋の一日

    台風が去り、今朝は快晴。朝、松任総合運動公園に。松任総合運動公園…

  4. 日記・雑記

    アンファン・ニュアージュのドーナツ

    グルメブログに切り替えた訳ではありませんが、今日もおいしかったもの紹介…

  5. 日記・雑記

    ゆきのひはあついあつい

    いやぁ、昨日の心配が現実になってしまい、今日はすごい吹雪。明日の朝が…

  6. 日記・雑記

    祝 金賞!金沢大学|第62回全日本合唱コンクール

    今朝の朝日新聞で知りました。第62回全日本合唱コンクール全国大会で、…

最近の記事

PAGE TOP