日記・雑記

左儀長

2005年になりました。今年もよろしくお願いします。
で、あっという間に10日。成人の日でもあり、子どもたちにとっては、冬休み最後の日。そして左儀長(私のうまれ故郷では「さいのかみ」といってました)。
雪になりました。朝方から十数センチ積もりました。いやですねぇ。
でも、佐儀長にはやはり雪が似合います。
のんびりと遺跡公園にでかけたら、もう火はかなり小さくなっていました。
それでも、もう一つのおたのしみ、おイモはなんとかおいしくできあがりました。
佐儀長1

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記・雑記

    寒くなりましたね

    ずいぶん朝晩寒くなりました。朝起きるのがつらいっす。娘は昨日から手袋…

  2. 日記・雑記

    白戸家のお父さんもTwitter!

    明日はソフトバンクの新商品発表会だそうですソフトバンクのスピーチとい…

  3. 日記・雑記

    トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

    降りましたね。昨晩、しんしんと降っていたので、心配していました。朝…

  4. 日記・雑記

    夏休みの自由研究は親のためにある

    のではないか、と自分が親になってから思いました。優秀なみなさまがたは…

  5. 日記・雑記

    朝20分の散歩

    平日の毎朝、小学2年の娘を集団登校の集合場所である神社まで送るのが日課…

  6. 日記・雑記

    トップページリニューアル&この夏 逝ったものたち

    ようやく、メインサイトのトップページをリニューアルしました。 情報航…

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
PAGE TOP