日記・雑記

左儀長

2005年になりました。今年もよろしくお願いします。
で、あっという間に10日。成人の日でもあり、子どもたちにとっては、冬休み最後の日。そして左儀長(私のうまれ故郷では「さいのかみ」といってました)。
雪になりました。朝方から十数センチ積もりました。いやですねぇ。
でも、佐儀長にはやはり雪が似合います。
のんびりと遺跡公園にでかけたら、もう火はかなり小さくなっていました。
それでも、もう一つのおたのしみ、おイモはなんとかおいしくできあがりました。
佐儀長1

消雪パイプ前のページ

嘘つきアーニャの真っ赤な真実次のページPhoto by Chelsea London Phillips on Unsplash

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記・雑記

    アンファン・ニュアージュのドーナツ

    グルメブログに切り替えた訳ではありませんが、今日もおいしかったもの紹介…

  2. 日記・雑記

    三谷幸喜版ゆで卵のベストタイムでゆで卵を作ってみた

    「沸騰したお湯に入れてから七分」これが、三谷幸喜さんが「長年ゆで卵を…

  3. 日記・雑記

    晩夏、そして秋

    夏の終わりから秋にかけてのこの季節。ちょっと切ない気持ちにもなるけれ…

  4. 日記・雑記

    iPhone:iPhoneをドラえもんに変身させました

    遅ればせながら、iPhoneでドラえもん完成させましたYahoo!…

  5. 日記・雑記

    梅雨明け、御経塚の空

    今日は良く晴れて暑い一日でした。昼間、Twitterで「北陸地方も梅…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP