日記・雑記

左儀長

2005年になりました。今年もよろしくお願いします。
で、あっという間に10日。成人の日でもあり、子どもたちにとっては、冬休み最後の日。そして左儀長(私のうまれ故郷では「さいのかみ」といってました)。
雪になりました。朝方から十数センチ積もりました。いやですねぇ。
でも、佐儀長にはやはり雪が似合います。
のんびりと遺跡公園にでかけたら、もう火はかなり小さくなっていました。
それでも、もう一つのおたのしみ、おイモはなんとかおいしくできあがりました。
佐儀長1

消雪パイプ前のページ

嘘つきアーニャの真っ赤な真実次のページPhoto by Chelsea London Phillips on Unsplash

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記・雑記

    健康診断の結果

    先月、野々市町の健康診断を受診しました。フリーになってから初めてなの…

  2. 日記・雑記

    およそ12年ぶりに献血をしてきました

    1986年に結婚、新婚旅行はヨーロッパへ。ブリティッシュ・エアウェイ…

  3. 日記・雑記

    祝 オープン!サンクス金沢高柳店

    昨日、2009年7月29日(水) サンクス金沢高柳店 がオープンしまし…

  4. 日記・雑記

    新人戦

    剣道部の娘が初試合、新人戦でした。石川郡と白山市の中学校が参加。石…

  5. 日記・雑記

    久しぶりの青空

    日曜日の今日、久しぶりの全面的な青空!風は冷たいものの、陽の光があふ…

  6. イベント

    子どもを放射能から守れ - チェルノブイリ、イラク、福島 現地ルポ - フォトジャーナリスト森住卓…

    直前になりましたが、3月20日(火・祝)、フォトジャーナリスト森住卓さ…

最近の記事

PAGE TOP