御経塚

ひと足早く「野々市市 (ののいちし)」!

ここ御経塚(おきょうづか)は、石川県石川郡野々市町(ののいちまち)にあります。
その我が「野々市町」、あと1ヵ月後の2011年11月11日に「町」から「市」になります。
野々市市(ののいちし) が誕生します。
先月末には市制移行に伴う変更手続きなどの案内が配布されてきました。
20111013_nonoichishi_011.jpg
前々から予定されていたこと、解ってはいるつもりでしたが、今日、あらためて実感するようなできごとがありました。
ラーメンが当たる懸賞に応募しました。
 →「日清のラーメン屋さん」サイト オープン記念キャンペーン!
応募フォームに郵便番号を入力し[郵便番号から住所検索]ボタンを押したら…
20111013-cupnoodle-nonoichi.png
そうなんです、自動表示された住所がもう野々市市御経塚になっていました。
おお、すごい、とちょっと感激。
ま、ただそれだけですが、あらためて、市になるんだ、ということを実感した次第です。

関連リンク

野々市町 市制に向けて

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 御経塚

    見上げてごらん、御経塚の空を…

    御経塚通信と名乗りながら最近あまり御経塚の話題を書いてないので…先…

  2. 御経塚 夕景

    ことば

    落日-落陽、夕日-斜陽、とにかく素晴らしい夕景

    こんにちは。@pooh_1960です。桜の蕾も膨らみかけて…

  3. 御経塚

    のっティくんが野々市のYouTube係に任命されていた!

    野々市町民の日常生活の足となっているコミュニティバス「のっティ」その…

  4. 御経塚

    左義長と成人式

    今日は紀元節、ですが、先月のお話しです。先月の3連休の中日、1月1…

  5. 御経塚

    2012年12月30日 御経塚(おきょうづか)

    こんにちは。エビスビールでほろ酔い気分の@pooh_1960です。…

  6. 御経塚 泉の広場の桜

    御経塚

    御経塚桜だより 2013/4/14

    こんにちは。@pooh_1960です。2013年04月14…

最近の記事

  1. 浅川マキ没後10年
  2. 2020 New Year
PAGE TOP