御経塚

ひと足早く「野々市市 (ののいちし)」!

ここ御経塚(おきょうづか)は、石川県石川郡野々市町(ののいちまち)にあります。
その我が「野々市町」、あと1ヵ月後の2011年11月11日に「町」から「市」になります。
野々市市(ののいちし) が誕生します。
先月末には市制移行に伴う変更手続きなどの案内が配布されてきました。
20111013_nonoichishi_011.jpg
前々から予定されていたこと、解ってはいるつもりでしたが、今日、あらためて実感するようなできごとがありました。
ラーメンが当たる懸賞に応募しました。
 →「日清のラーメン屋さん」サイト オープン記念キャンペーン!
応募フォームに郵便番号を入力し[郵便番号から住所検索]ボタンを押したら…
20111013-cupnoodle-nonoichi.png
そうなんです、自動表示された住所がもう野々市市御経塚になっていました。
おお、すごい、とちょっと感激。
ま、ただそれだけですが、あらためて、市になるんだ、ということを実感した次第です。

関連リンク

野々市町 市制に向けて

radiko で Hello Five!聴いた、送った、当たった!前のページ

珍しい!バスクラのアンサブル「スーパー・バスクラリネット」とおなじみサキソフォックス「サキソフォックスのとっておき」発売!次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 御経塚

    秋も終り、野々市町ももうすぐ終り…

    立冬の御経塚の風景馬場川緑道、春の桜の季節だけではなく、秋もなかなか…

  2. 御経塚泉の広場の桜の蕾

    吹奏楽

    御経塚桜だより 2013/3/30

    こんにちは。@pooh_1960です。2013年3月30日…

  3. 御経塚

    秋の日はつるべ落とし

    今日の夕刻は、仕事部屋ではなく、夕陽の見える居間に陣取り、日が落ちてい…

  4. 御経塚

    御経塚遺跡のことがわかる!のっティチャンネル第4話「のっティ&Jhomon Sisters」

    野々市町のYouTube係 のっティくんが野々市町の話題を動画で紹介し…

  5. 御経塚 夕景

    ことば

    落日-落陽、夕日-斜陽、とにかく素晴らしい夕景

    こんにちは。@pooh_1960です。桜の蕾も膨らみかけて…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP