ジャズ

かっこいい!ランディ・ブレッカーは8歳の時トランペットかクラリネットを選ぶように言われて…

こんにちは。
小学校の時はトランペット吹いていた@pooh_1960です。

ランディ・ブレッカー

Jazzトランペット奏者 ランディ・ブレッカーさんの、インタビュー動画がYAMAHAさんのYouTubeチャンネルにアップされました。

愛用しているYAMAHAの楽器についてのインタビューですが、冒頭でどうしてトランペットを吹くようになったのか、幼い頃のエピソードを話されています。

クリフォード・ブラウンが近くに住んでいたこと、Jazzピアニストのお父さんの影響でトランペットを始めたそうですが、8歳の時に「トランペットかクラリネットか選ぶように」と言われ、トランペットを選んだとのこと。

弟のJazzサックス奏者 マイケル・ブレッカーさんは子どもの頃はクラリネットを吹いていたそうで、二人でよく演奏していたとのこと。
そう、ブレッカー・ブラザーズですね。

この動画はインタビューがメインなので演奏はほんの少ししかありませんが、冒頭の数十秒のソロがたまらなくかっこいいです。

ランディ・ブレッカー愛用の楽器 YTR-8335G

ランディ・ブレッカー 音源

IU(아이유)かわゆす、hulu(フールー)でドリームハイ観てます!前のページ

目の前のことをおろそかにしない:山崎直子さんの講演を聞いてきました次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…

関連記事

  1. 吹奏楽

    「気まクラ」で吹奏楽

    「気ままにクラシック」、略して「気まクラ」ご存知の方はご存知、NH…

  2. iTunes Store
  3. 吹奏楽

    プラスチック製!?のトロンボーン「P Bone」

    こんな、プラスチック製のトロンボーンがあるんですって!…

  4. 吹奏楽

    京都大学吹奏楽団 第23回 サマーコンサート へ行ってきました

    去る、6月28日(土)、八幡市文化センターで行われた「京都大学吹奏楽…

  5. CD・DVD

    2012年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 クリニック Webサイト、DVD

    アンサンブルコンテストも終り、新年度が目前に迫ってきました。スクー…

最近の記事

PAGE TOP