本・雑誌

「3月のライオン 8」12月14日発売。手帳付限定版も。って…

こんにちは。
12月14日って明日じゃん!といま気がついた@pooh_1960です。

今日、我が家のバストロ吹きがツイートしていて気がつきました。

羽海野チカさんの「3月のライオン」第8巻が明日発売されるのです。
なんと、手帳付限定版もあるのだそうで、地方では発売日まで店頭にはならばないようですが、もう都会では手に入ったようです。

ま、手帳付はいらないとして、続きが読みたいので持って帰ってくるように、業務連絡がてら書いておきます。

ちょうど今日若い友人に何か面白いマンガ教えてください、って言われて、古い作品しか思い浮かばなかったけど、明日、これをおすすめしようと思います。

このマンガの影響で我が家でも子どもたちが将棋をするようになりました。
年末、京都から帰省してきたら、娘も交え将棋で対戦する姿がみられることでしょう。
私はかなわないことが分ってますので参戦しませんが…

将棋しらなくても楽しめる?ちょっと胸が締め付けられるようなお話しですが、未読の方はぜひ読んでみて下さい。

「全日本吹奏楽コンクール2005 中学校編3」69%OFF¥ 769!など、Amazon ミュージック ウインターセールで見つけたお買い得な吹奏楽CD前のページ

「坊や大きくならないで」を歌わなくてすむように…次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 本・雑誌

    ひとめあなたに・・・

    こんにちは。数年ぶりにひどい花粉症でへろへろのPoohです。吹奏楽…

  2. 本・雑誌

    【R+】レビュー:「スルーされない技術」石田章洋

    こんにちは。@pooh_1960です。R+(レビュープラス…

  3. 本・雑誌

    キム・ジュンヒョク「楽器たちの図書館」

    こんにちは。@pooh_1960です。なんか、久しぶりです…

  4. ジャズ

    雑誌「ブラストライブ」の表紙に中島あきはさん!

    現在発売中の雑誌「ブラストライブ Vol.21」の表紙にJazz アル…

最近の記事

PAGE TOP