御経塚

おすすめ御経塚グルメ! 美味しくてリーズナブルな台湾料理 昇龍 さん

こんにちは。
@pooh_1960です。

台湾、娘が高校の時に修学旅行で行きましたが、私はまだ訪れたことがありません。
まだ観ぬ台湾。いつか訪れてみたいものです。

Photo by Joel Fulgencio on Unsplash
Photo by Joel Fulgencio on Unsplash

御経塚で台湾を味わえる、我が家の行きつけ、リーズナブルで美味しい台湾料理屋さんのご紹介。

台湾料理 昇龍

今では「いきなりステーキ」さんがオープンしたので知っているかたも多いかもしれません。

地元の人に人気

以前は、地元の人に愛される知る人ぞ知る、という感じでした。
我が家が昇龍さんを知ったのは年に1度か2度行われる半額セールでした。

半額セールでなくてもリーズナブルで美味しいのでその後足繁く通うようになりました。
なかなかの人気店です。
昨年、野々市市堀内に2号店ができています。

スタッフはみな台湾の方のようですが日本語ちゃんと通じます

お店の方は全員 台湾の方のようですが、日本語でのコミュニケーションはまったく問題ありません。
注文は日本語でOK。
確認しながら、ハンディターミナルにピッピと入力されています。

宴会・食事会にも人気

お店の作りは、入り口入ってすぐのところがテーブル席。
おくに小上がりの広い座敷があります。
けっこう、こちらで会社の飲み会・食事会などされている方が多いです。

私たちも家族で一度予約して、2,000円のコースメニューを頼んだことがありますが、品数が豊富でお腹いっぱいになりました。
おすすめですよ。

台湾料理ですがあっさりと食べやすい味付けは

情報はいずれも執筆時点です。ご承知おき下さい。

台湾料理なので、辛いメニューもありますが、味付けは割とあっさりとしていて、食べやすくなっています。

先日は、豚角煮ラーメンをいただきました。
スープが黒く見えていますがあまり塩っぱくはありません。
私にはちょっと物足りないともいえるくらいの味。
スープ飲み干しちゃいました。
豚の角煮はトロトロでおいしかったです。
御経塚 台湾料理 昇龍

1,000円強で品数の多い定食類がお得。
青椒肉絲定食、定食には揚げ物が一品つきます。
御経塚 台湾料理 昇龍
青椒肉絲定食の揚げ物は唐揚げ!
御経塚 台湾料理 昇龍

ランチも800円前後だったと思いますがボリューム的にも満足のいくもの。
ラーメンセットもあります。
御経塚 台湾料理 昇龍

唐揚げや餃子といった定番の単品も美味しいです。
私のお気に入りは、この唐揚げ。
大きくてジューシーで美味しいです。
御経塚 台湾料理 昇龍

残念なのはビールがアサヒ・スーパードライなこと。
モルツか恵比寿があると嬉しいのですが。
御経塚 台湾料理 昇龍

スタンプカードがあります。
たしか、800円で1個スタンプ。
30個(たぶん、カード管理者が別のためいまちょっとわかりません)たまると1,500円以内の単品料理が1品サービスになります。
先日、1枚たまったので、上限である1,500円ちょうどの「北京ダック」をいただきました。
美味しかったです。
御経塚 台湾料理 昇龍

駐車場は「いきなりステーキ」さんと共用です。

御経塚へお越しの節はぜひどうぞ。

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 御経塚

    地下道通ってルンルン!御経塚サティ側からケーズデンキへ

    K'sデンキ金沢本店がオープンして3週間弱未だに賑わいは衰えていない…

  2. 御経塚

    御経塚桜だより 2013/4/5,4/6

    こんにちは。@pooh_1960です。御経塚のさくらも見頃…

  3. 御経塚

    左義長

    今日は御経塚地区の左義長でした。御経塚史跡公園では、竹が燃えて弾ける…

  4. 御経塚

    御経塚短信:御経塚踏み切りは12/7から通行止めです

    御経塚、野々市駅周辺、新幹線高架橋工事が行われています。駅前周辺もず…

  5. 御経塚

    あっという間に……

    息子の受験などもあって、なんだか気ぜわしい3月、4月気がつけば4月も…

最近の記事

  1. 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』劇場公開開始
  2. ぷりんと楽譜
PAGE TOP