御経塚

御経塚のイチゴ

先日、こんなにたくさんイチゴを頂きました。
別にイチゴが御経塚の特産、というわけではありません。
お世話になっている大家さんのおじいちゃん、おばあちゃんが作っているイチゴです。
御経塚のイチゴ

毎年、こどもたちに、と持ってきてくださいます。
とっても甘くて、おいしかったです。
何よりの、ぜいたくな、頂きものです。
イチゴだけでなく、野菜などもちょくちょく頂きます。

何の身よりも、ゆかりもないこの地に越してきて13年。
最初に入ったアパートでも、大家さんのおじさん、おばさんから、畑でとれる野菜やくだものいただいたりしてお世話になりました。
おかげで子どもたちもすくすくと育ち、私もすくすくとお腹まわりが…育ちました。

来た当初は近所にコンビニが一軒(国道を渡ればジャスコがありましたが)だけでしたが、いまではずいぶんとにぎやかに、便利になりました。
でも、まだ田んぼも畑も残っていて、のどかな風景も残っています。
便利になるのは嬉しいのですが、こののどかさも、人情も、なくならないでいてほしいと思います。

よかったらクリックして下さい↓
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings



【Word2003】ステータスバーに行数が表示されない前のページ

汚れたパンツは洗濯しよう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. https://nottydoko-demo.sodeproject.com/
  2. 御経塚

    秋の日はつるべ落とし

    今日の夕刻は、仕事部屋ではなく、夕陽の見える居間に陣取り、日が落ちてい…

  3. のっティ

    御経塚

    熊?犬?それとも… 野々市市のキャラクター『のっティ』に会ってきた!

    昨日 2012年1月28日(土) ここ御経塚のイオン御経塚にて、野々市…

  4. 御経塚

    御経塚ファミマあとは・・・

    なんと、メガネ屋さんでした。うーん、残念。おいしいものとか、楽しい…

  5. 御経塚泉の広場の桜の蕾

    吹奏楽

    御経塚桜だより 2013/3/30

    こんにちは。@pooh_1960です。2013年3月30日…

  6. 御経塚

    秋も終り、野々市町ももうすぐ終り…

    立冬の御経塚の風景馬場川緑道、春の桜の季節だけではなく、秋もなかなか…

最近の記事

  1. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
  2. 御経塚泉の広場
  3. うちで踊ろう
PAGE TOP