御経塚

御経塚のイチゴ

先日、こんなにたくさんイチゴを頂きました。
別にイチゴが御経塚の特産、というわけではありません。
お世話になっている大家さんのおじいちゃん、おばあちゃんが作っているイチゴです。
御経塚のイチゴ

毎年、こどもたちに、と持ってきてくださいます。
とっても甘くて、おいしかったです。
何よりの、ぜいたくな、頂きものです。
イチゴだけでなく、野菜などもちょくちょく頂きます。

何の身よりも、ゆかりもないこの地に越してきて13年。
最初に入ったアパートでも、大家さんのおじさん、おばさんから、畑でとれる野菜やくだものいただいたりしてお世話になりました。
おかげで子どもたちもすくすくと育ち、私もすくすくとお腹まわりが…育ちました。

来た当初は近所にコンビニが一軒(国道を渡ればジャスコがありましたが)だけでしたが、いまではずいぶんとにぎやかに、便利になりました。
でも、まだ田んぼも畑も残っていて、のどかな風景も残っています。
便利になるのは嬉しいのですが、こののどかさも、人情も、なくならないでいてほしいと思います。

よかったらクリックして下さい↓
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings



【Word2003】ステータスバーに行数が表示されない前のページ

汚れたパンツは洗濯しよう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 御経塚

    見上げてごらん、御経塚の空を…

    御経塚通信と名乗りながら最近あまり御経塚の話題を書いてないので…先…

  2. 御経塚

    御経塚のケーキ屋さん、ラ・ナチュール

    御経塚の人気のケーキやさん、パティスリー・ラ・ナチュール(Patis…

  3. 御経塚

    御経塚桜だより 2013/4/4

    こんにちは。@pooh_1960です。2013…

  4. 御経塚

    「未来の食卓」特別上映会&オーガニック食材の即売会・交流会

    直前のお知らせですが……食の安全、私たちの、そして子どもたちの未来を…

  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」建物解体の様子 2018年9月2日( 日)

    御経塚

    元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

    こんにちは。@pooh_1960です。こちら石川県野々市市…

  6. のっティ

最近の記事

PAGE TOP