吹奏楽

御経塚 左義長

こんにちは。
@pooh_1960です。

1月12日 御経塚遺跡公園にて御経塚地区の左義長が行われました。

朝は雲が多いものの晴れて絶好の左義長日和かと思ったら、火がついた直後に雨が降ってきてしまいました。

しかし、炎は力強く空に向かってふきあげていました。

この、左義長は子ども会が主催し、御経塚地区の消防団始め地域の方々の協力で長年続いています。

運営される方々に感謝しつつ今年1年幸多かれと祈りました。

今年はインスタグラムの動画だけ。
雨が激しくなってきたので早々に引き上げました。

以前は左義長というと雪の中だったのですが最近は雪のない左義長になっています。

2011年の左義長の時は雪も多く雪だるま作ったりしてました。
2011年の左義長
http://okyouduka.com/201101/okyouduka/2015.html

ぜひ、ほかの過去の左義長の記事もご覧になってみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. http://jp.yamaha.com/sp/events/brass-jamboree/
  2. 吹奏楽

    大阪市音楽団のない大阪市なんて…

    ソースのないお好み焼きタコのないタコ焼きイチゴのな…

  3. 吹奏楽

    iPhone:今日 誕生日のアーティストを簡単に検索!「MusicDate」

    音楽関係のアーティストデータベース現在、無料キャンペーン中 、という…

  4. 吹奏楽

    中沢けい「楽隊のうさぎ」映画化!

    11月4日付 静岡新聞によると、浜松市ゆかりの映画関係者らが、中沢けい…

  5. 2014年度 第62回 石川県吹奏楽コンクール
PAGE TOP