日記

御経塚の桜

桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていました。
夕方に晴れ間が覗き、空があまりにも綺麗だったので、みとれてしまいました。
この、日が沈む時間帯は特に、刻一刻と空の色がかわり、すばらしい景色がひろがり、いくら見ていてもまったく飽きません。
夕空

さて、御経塚近辺の桜。
おすすめなのは、馬場川沿い。
野々市駅を付近から、ずっと上荒屋方面へ、川沿いの歩道に沿って桜並木になっています。
買い物のついでなどにぜひ、散策してみて下さい。今週末はきっと見ごろだと思います。
ちょっと、てぶれしてしまいましたが、夕暮れの「泉の広場」と桜の写真です。
泉の広場と桜

御経塚リンク集

広告:
人気のiPodとMacを学割でゲット。さらに同時購入なら2万円キャッシュバック。(2006年4月末まで)

入学式前のページ

御経塚の桜スポット次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  4. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. ベランダの朝顔

    日記

    2012年9月 Instagram まとめ

    こんにちは。9月、大好きな誕生月があっという間に終わってしまい…

  2. 日記

    食欲の秋!おいもとおみやげ

    今日は小学校でおいもほり。りっぱなさつまいもがやってきました。…

  3. 日記

    もの言えば・・・でも言わなきゃね

    9月のおすすめイベント(→9/1のエントリー)でも紹介しましたが、今…

  4. 日記

    美大で 梅佳代ちゃん

    Amazon.co.jp ウィジェット昨日、文化の日 11月3日…

  5. 日記

    サイト更新のお知らせ

    Office-TAKU.com リニューアル今年の1月に更新して以…

  6. 日記

    いしかわ動物園で動物クイズラリーに挑戦

    今日は雨の降る寒い一日になりました。それでも、午後からは小降りにな…

最近の記事

PAGE TOP