日記

御経塚の桜

桜の花もだいぶ開いてきましたが、今日の御経塚は、朝から雨が降っていました。
夕方に晴れ間が覗き、空があまりにも綺麗だったので、みとれてしまいました。
この、日が沈む時間帯は特に、刻一刻と空の色がかわり、すばらしい景色がひろがり、いくら見ていてもまったく飽きません。
夕空

さて、御経塚近辺の桜。
おすすめなのは、馬場川沿い。
野々市駅を付近から、ずっと上荒屋方面へ、川沿いの歩道に沿って桜並木になっています。
買い物のついでなどにぜひ、散策してみて下さい。今週末はきっと見ごろだと思います。
ちょっと、てぶれしてしまいましたが、夕暮れの「泉の広場」と桜の写真です。
泉の広場と桜

御経塚リンク集

広告:
人気のiPodとMacを学割でゲット。さらに同時購入なら2万円キャッシュバック。(2006年4月末まで)

入学式前のページ

御経塚の桜スポット次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています

関連記事

  1. 日記

    新しい教科書

    進級、進学、就職。私のまわりでも、それぞれが、あたらしい道を歩きはじ…

  2. 日記

    AVOSAで乾杯!

    一昨日、金曜日、金沢市横川に3月オープンしたスポーツバー AVOSA…

  3. 日記

    富山にて

    叔父と甥…

  4. 日記

    卒業式

    今日、3月7日(金)、講師を務める専門学校の卒業式が、金沢国際ホテル…

  5. 日記

    Yahoo!無線LANスポット

    先日、Yahoo!BB ADSL50Mbp無線LANパック から NT…

  6. 日記

    花粉症の季節です

    やって来てしまいました。花粉症の季節です。今回は風邪も併発したよう…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP