日記

若い力&コンサートのお知らせ

一昨日は若い仲間たちと、焼き鳥やで懇親会。乾杯してきました。
面白かったです、少々若さに圧倒されながらも、それ以上にパワーをもらってます。
この仕事しててよかったと思うことの一つでもあります。

昨日午後、娘と泉の広場でバトミントンをしているとラッパの音が・・・

木管5重奏みると、御経塚サティの搬入口のところで、チューバ、トロンボーン、クラリネット、など、数名が音出ししてました。
もとクラリネット吹きとしては、ラッパの音を聴くと血が騒いでしまいます。

サティのいつもイベントが行われるゲームセンターの横へ行ってみると、金沢大学吹奏楽団のミニコンサートとのこと。近々行われるサマーコンサートの告知イベント。

金管5重奏2組、木管5重奏1組。一番前に陣取り、じっくりと鑑賞させていただきました。
曲目は、笑っていいとものテーマ(うきうきウォッチング♪ってやつ)からはじまって、となりのトトロなど、親しみやすい曲で構成され、さすが大学生!っていう演奏で楽しめました。

木管5重奏では、ひさしぶりにEbクラの音が聴けて嬉しかったです。
私がまだ紅顔の美少年だった中学校の時、憧れのK先輩が吹いていたのです。なので、Ebクラを見ると、音を聴くとなんか胸がキュンっとなります。

金沢大学吹奏楽団第6回サマーコンサート
6月18日(日) 金沢市文化ホール 18時開演 入場無料
架空の伝説のための前奏曲( 2006年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 I )、ルパン3世など
詳しくは、同楽団のWEBサイトへ。

ついでに、息子の所属する吹奏楽団のサマーコンサートもお知らせ
京都大学吹奏楽団第21回 サマーコンサート

6月24日(土) 京都府長岡京記念文化会館大ホール
18時開演 入場無料
「ヴァレンシアの寡婦」より Ⅰ.序奏 Ⅵ.ダンス、マリアの七つの悲しみ、ハリーポッター 他
詳しくは同楽団のWEBサイトへ。

新米Bbクラ吹きの息子は第2部のみ出演予定とのことです。我が愛器の久々の晴れ舞台にもなりますので、お近くのかたはぜひどうぞ!

よかったらクリックして下さい↓
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings


汚れたパンツは洗濯しよう!前のページ

10歳!次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    冬の準備

    何年間もはき続けたスタッドレスタイヤ。そろそろ限界なので、新品を購入…

  2. 日記

    現存する世界最古の客船、ドゥロス号が金沢港にやってきた

    昨日夕方、金沢港へ寄港している客船ドゥロス号を観に行ってきました。…

  3. 日記

    Line Rider もっと!

    以前紹介したLineRider、私はあまり遊んでいませんが、子ど…

  4. 日記

    ガランピーポロン

    昨日24日(月)、石川県文教会館で行われた、「朝日親子で楽しむコンサ…

  5. 半夏生のたこ飯

    日記

    今年も「半夏生」のたこ飯!

    昨日 7月2日、今年も「半夏生」のいわれにならい、たこ飯を食べまし…

  6. 日記

    確定申告終了!

    フリーのインストラクター(といえば聞こえはよいのだが、実質「中年フリ…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP