日記

若い力&コンサートのお知らせ

一昨日は若い仲間たちと、焼き鳥やで懇親会。乾杯してきました。
面白かったです、少々若さに圧倒されながらも、それ以上にパワーをもらってます。
この仕事しててよかったと思うことの一つでもあります。

昨日午後、娘と泉の広場でバトミントンをしているとラッパの音が・・・

木管5重奏みると、御経塚サティの搬入口のところで、チューバ、トロンボーン、クラリネット、など、数名が音出ししてました。
もとクラリネット吹きとしては、ラッパの音を聴くと血が騒いでしまいます。

サティのいつもイベントが行われるゲームセンターの横へ行ってみると、金沢大学吹奏楽団のミニコンサートとのこと。近々行われるサマーコンサートの告知イベント。

金管5重奏2組、木管5重奏1組。一番前に陣取り、じっくりと鑑賞させていただきました。
曲目は、笑っていいとものテーマ(うきうきウォッチング♪ってやつ)からはじまって、となりのトトロなど、親しみやすい曲で構成され、さすが大学生!っていう演奏で楽しめました。

木管5重奏では、ひさしぶりにEbクラの音が聴けて嬉しかったです。
私がまだ紅顔の美少年だった中学校の時、憧れのK先輩が吹いていたのです。なので、Ebクラを見ると、音を聴くとなんか胸がキュンっとなります。

金沢大学吹奏楽団第6回サマーコンサート
6月18日(日) 金沢市文化ホール 18時開演 入場無料
架空の伝説のための前奏曲( 2006年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 I )、ルパン3世など
詳しくは、同楽団のWEBサイトへ。

ついでに、息子の所属する吹奏楽団のサマーコンサートもお知らせ
京都大学吹奏楽団第21回 サマーコンサート

6月24日(土) 京都府長岡京記念文化会館大ホール
18時開演 入場無料
「ヴァレンシアの寡婦」より Ⅰ.序奏 Ⅵ.ダンス、マリアの七つの悲しみ、ハリーポッター 他
詳しくは同楽団のWEBサイトへ。

新米Bbクラ吹きの息子は第2部のみ出演予定とのことです。我が愛器の久々の晴れ舞台にもなりますので、お近くのかたはぜひどうぞ!

よかったらクリックして下さい↓
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings


汚れたパンツは洗濯しよう!前のページ

10歳!次のページ

ピックアップ記事

  1. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  4. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 日記

    「あさがお」と「ふうせんかずら」

    大学生なのに、普段忙しい長男が帰省してきました。これで、久しぶりに家…

  2. 日記

    20回目の・・・

    昨日、7月21日・・・結婚記念日でした。20年ですって!!! …

  3. 日記

    2012年8月の Instagram まとめ

    こんにちは。@pooh_1960です。我が家の窓からは西の…

  4. 日記

    1ドルで iPhone が オカリナに !

    吹奏族のみなさん、こんばんは。いつも、Gmailのフィルタリン…

  5. 日記

    ブログの書き込み方法実習

    ただいまHTMLの授業中です。みなさん、すばらしい作品ができあがりま…

  6. 日記

    人は人 吾はわれ也 ~ :「哲学の道」散策

    先日の、サマーコンサートのための京都行きの続きのお話しコンサート前…

最近の記事

PAGE TOP