日記

御経塚の桜スポット

御経塚の桜、一気に咲いてしまいました。もう、八分九分!
今朝、窓から外を眺めてビックリ。
夕方、雨が上がったので、実際に確かめてさらにビックリ。
綺麗に咲いています。
と、いうことで、今日は御経塚の桜特集。

まずは、「泉の広場」とその横の馬場川 周辺。

泉の広場の桜 
泉の広場全景

野々市駅北口を出て北方向へ。馬場川が流れています。
その川沿いに桜並木が。
レストラン Sorama の裏を過ぎると、公園「風の広場」脇を通ってさらに北に向かうと、松任広域農道をくぐる地下道が。
その地下道をくぐると右手に家具のニトリ、さらに進むと「泉の広場」。すぐ横が御経塚サティになります。

馬場川沿いの桜 
馬場川地下道からみる桜

次は、佐那武神社(下左)、御経塚保育園の園庭(下右)の桜。
右の写真、桜の後ろに見えるのは、御経塚遺跡の竪穴式住居を模した保育園の遊戯室です。

佐那武神社の桜 
御経塚保育園の園庭の桜

御経塚リンク集

おすすめ情報(^_^)v
桜の写真集
人気のiPodとMacを学割でゲット。さらに同時購入なら2万円キャッシュバック。(2006年4月末まで)
iPod for all music lovers.

御経塚の桜前のページ

キャンペーンにつられMCA試験次のページ

ピックアップ記事

  1. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  4. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  5. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…

関連記事

  1. 日記

    まっかだな~

    「美しい国」というどう考えても「美しくない国」になりつつ日本なのです…

  2. 日記

    センター試験2日目へ出陣!

    先ほど6:30すぎ、息子が出かけていきました。昨日は、金沢駅まで電車…

  3. 日記

    春が来ました!地震も来ましたが、、、

    4月の新学期がはじまるまで、2,3月はのんびりしようと思っていました…

  4. 日記

    本多の森公園~兼六園~金沢21世紀美術館

    今日14日と明日15日、兼六園が無料開放です。と、いうことで、今日…

  5. 日記

    LineRiderが任天堂のゲームに!

    なんか、LineRiderの広報隊みたいですが、またLineRi…

  6. 日記

    シスタン ~システム担当者を雑用係とよばないで~

    「シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~」が懸賞で当選。爆笑…

最近の記事

  1. 風と緑の楽都音楽祭2022
  2. Twtterリスト「日本のオーケストラ」
PAGE TOP