日記

御経塚ファミリーマート閉店

御経塚ファミリーマートが閉店しました。
今でこそここ御経塚にはサティをはじめとして色々なお店、コンビニも各種あり、なに不自由なく、いや便利すぎるくらいな環境ですが、それ以前から存在する貴重なコンビニでした。
次男が保育園の頃(今から10年も昔)、毎週土曜日は私のお迎えだったので、帰りに二人でファミリーマートでおやつを買う、というのがお決まりでした。
次男は幼い間は、この御経塚のファミリーマートが「本物」で、それ以外のファミリーマートは「偽物」と言って、大のお気に入りでした。
長年なじんだお店が無くなると言うのは寂しいものですね。

キリンビアパーク北陸前のページ

ハリー・ポッターと謎のプリンス次のページ

ピックアップ記事

  1. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」
  2. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  3. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!

関連記事

  1. 日記

    ブラブラバンバン:金沢シネモンドで4/26~

    先日紹介(2008/3/6)した、安良城紅主演の映画「ブラブラバンバ…

  2. 日記

    まだまだ桜がいっぱい

    4月23日石川県林業試験場・樹木公園の桜…

  3. 日記

    餃子作り

    見たい映画も、読みたい本も、やらなきゃいけない仕事も、山のようにあ…

  4. 芝寿しのお弁当

    日記

    入学式とおいしいお弁当

    昨日 4月4日(金)新6年生の娘は、7日に行われる入学式の準備…

  5. 日記

    お知らせ

    ひそかにオリジナルドメインを取得して、授業の時に使ったり、右サイドの…

  6. 日記

    今年もよろしくお願いします!

    2008年になりましたね。今年もよろしくお願いします。年末から、な…

最近の記事

PAGE TOP