おすすめスポット

キリンビアパーク北陸

暑い日が続きます。ビールがうまいですね。
ずいぶんと弱くなってしまいましたが、ビール大好きです。
でも、普段は第3のビール、よくて発泡酒です。
ところが、ここしばらくリッチなビール生活が続いております(あとしばらくの命ですが)。

懸賞で当たったラガーと、いうのも、先月、キリンビール北陸支社の「北陸でつくる誇り!キャンペーン」で、キリンラガー350ml缶1ケース当たったからです(^^)v
ありがとうキリンビールさんm(__)m

と、いうことで、感謝の意もこめて、我が家のお気に入りスポット、ここ御経塚から目と鼻の先、我が家の窓からもビールタンクが見える、キリンビール北陸工場-キリンビアパーク北陸のご紹介をしておきます。

まずは、広くてきれいな芝生広場で遊びます。ボールやバドミントンなどもっていってもいいですね。ちびっ子でも安心。シートを広げてお弁当!なんてのも気持ちがいいです。
芝生広場
 芝生広場うんてい

遊びつかれたら工場見学「ブルーワリーツアー」へ!
受付をすませ、エレベーターで2階へ。
製造工程の見学、ビールの知識を学びます。製造ラインが稼動しているとより楽しめます。
休日は稼動していないことが多いので見たい方は事前に確認してみて下さい。

そして、おめあての試飲会場へ。つくりたてのビールをグィーっと一杯
おかわりしてもう一杯!
なんと、無料で2杯も試飲させてもらえるのです(できた当初は一杯だけだったのですが、いつからかおかわり券もついて2杯いただけるようになりました。もちろん子どもと運転手はジュースです。)。おつまみもついてます!

その他、オリジナルマグ作り体験コーナーや、工場敷地内でのフリーマーケットなど、イベントも開催されます。
家族揃って楽しめるスポットです。

詳しい情報は、キリンビアパーク北陸ウェブサイト

よかったらクリックして下さい↓
ブログランキング にほんブログ村

Advertisings


19回目の誕生日前のページ

御経塚ファミリーマート閉店次のページ

ピックアップ記事

  1. 「がんばれ! Shion応援団」に入団しました。吹奏楽を愛するみなさん、ぜひご一…
  2. 元「パティスリー・ラ・ナチュール」の建物解体終了!
  3. 神奈川フィルさんの「フォロワーさん減った」嘆きのツイートに対するオーケストラさん…
  4. 御経塚遺跡出土土器の文様がオープンデータ化され利用できるようになっています
  5. 「岩城宏之メモリアルコンサート2018」

関連記事

  1. 五箇山青少年旅行村 合掌の里

    おすすめスポット

    五箇山の合掌造りのコテージで、囲炉裏で岩魚を焼いて食べてきました。

    こんにちは。こきりこ節は富山商業高校吹奏楽部の演奏で知った@poo…

  2. おすすめスポット

    伏見稲荷大社へ行ってみたら、偶々 玉川高校 Big Swing Beans の演奏を聴けた件

    こんにちは。『バードランド』はマンハッタン・トランスファーで知った…

  3. ベトナム屋台めしムサク 料理

    おすすめスポット

    ベトナム料理を満喫!ベトナム屋台めし ムサク へ行ってきました。

    こんにちは。浪人時代は代ゼミで小田実の講義を受けていた@pooh_…

  4. 2018年12月2日(土)「にぎわいの里 ののいちカミーノ」現場見学 建物外観
  5. おすすめスポット

    桜散る 兼六園、金沢城、散策

    4月21日(土) 久しぶりに金沢の町中へ。夕方5時過ぎ、駐車場…

  6. 芝寿しのさと

最近の記事

PAGE TOP